SSブログ

LINE 勝手に友達に追加される どうして?人に知られない方法

LINE 勝手に友達に追加される どうして?人に知られない方法



いつもありがとうございます。


皆さんもラインやられている人が多いと思います。


その中で、昔の電話帳にあった人に勝手に電話番号で登録されたり、知らない人に登録されてしまったりという事はありませんか?


私もそうでした。


実は昨日までそうだったんです。


本当に昔の人に登録されて、これはいかんと思い調べ始めました。


グーグル先生で、「ライン、勝手に登録される」のキーワードで調べてみたんです。


そうすると、出てきました。設定方法が。


結果、簡単です。


設定されていない方がいらっしゃいましたら、ぜひやってみてくださいね。


私はipone7です。


やり方;

①ラインの下のタブ(選択できるところ)で、ホーム(家のマーク)を選択します(タップします。以下同様です。)
②左上の歯車マーク(設定)を選びます。
③そうすると「設定」のページが新しく開きます。
④少し下へいくと「友だち」の行があります。
⑤これを選んでタップします。
⑥そうすると、「友だちを自動追加」と「友だちへの追加を許可」という緑色のスライドするボタンが現れます。

⑦この二つのボタンをそれぞれスライドさせて、灰色にします。

⑧これで設定完了です。


所要時間は5分も必要ありませんでした。


これで安心してラインが出来ます。ラインは非常に友達どうして連絡が取りやすいツールです。
ご家族でも、お友達でも写真のやり取りや、無料通話もできます。三者通話もできます。


便利な世の中ですね。


皆さんもこんな経験しておられましたら、ぜひトライしてみてくださいね。


分からない事もすぐやってみるのが良いと思います。


どんな小さなことも行動と経験ですね。


この積み重ねでいろんなことが出来る様になって、行動の幅が広がります。


誰かを助けてあげることもできます。


ぜひそうされてください。私も日々精進して参ります。


今日も最高の一日になるようにお祈り申し上げます!!!



LINE 勝手に友達に追加される どうして?人に知られない方法

世界一やさしい LINE 最新版 (インプレスムック)

世界一やさしい LINE 最新版 (インプレスムック)

  • 作者: リブロワークス
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: ムック



いちばんやさしい60代からのLINE

いちばんやさしい60代からのLINE

  • 作者: 増田 由紀
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。