SSブログ

MLM オフラインでのお誘い オンラインでのお誘い SNS集客 [ビジネス]

MLM オフラインでのお誘い オンラインでのお誘い SNS集客

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

皆さん、いろんなビジネス・お仕事をされていると思います。


会社へお勤めされている方、自分で仕事や会社を運営している方など様々です。


私はサラリーマンです。


工業用の精密部品の会社、工場に勤めて人生の大半を使って来ました。


ですので、仕事は人生の一部というかかなりの部分を占めています。


話が脱線してしまいましたが、今のまま会社勤めをしていてもこの先自分の未来が描けないし、不安も感じています。


だから会社だけに頼らないで自分で少しでも収入を増やしたいと思い、ネットビジネスに挑戦しています。


最近力をいれているのが、MLMビジネスです。


MLM=ネットワークビジネスとも呼ばれています。


54d6199fe2080cd9e15483f34a914eef_s.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、一言でいうと商品やサービスを口コミによる紹介で利用者を広げていくビジネスのやり方です。


一般的には、騙されるというようなイメージや、最初に始めた人だけが得をしているという思いが先行しがちですが、今のドコモ、AU、ソフトバンクなどの携帯電話などの代理店ビジネスはMLMそのものの仕組みです。


もちろん、いいサービスや商品、世の中に爆発的に普及すると思ったら早めに取り組んだほうがいいのは間違いありません。


私達が気がついていないだけで、世の中の有名な商品やサービスはMLM(ネットワークビジネス)で広がっているものがかなり多いんです。


良いサービスなら人に教えてあげたい、と思うのは自然の流れです。


大体のMLMのサービスの流れは以下のようになっています。


①入会金を払い、月々の会費を払い、代理店になる。


②二人紹介(サービスによっては一人でも可。マルチレベル、ユニレベルなどという仕組みがあります)すると月々の固定収入になってくる。
③更に紹介者が紹介者を生むと、その分がプラスされて月々の固定収入になってくる。


このような仕組みです。


ただし、良いことばかりではなく、一旦出来た組織もせっかく紹介したけれど辞めてしまう人もいます。
そうすると、その分の収入はなくなっていってしまうので、基本的にはなるべく皆さんが辞めないいいサービス、商品を選定して進めていくのが肝になります。


いいサービス、これなら爆発的に普及するというサービスが見つかったとします。みんなに教えてあげたい!!


そこにうまく乗っかれればいいんですが、大概は紹介すると嫌な顔をされる、迷惑をかけてしまう、批判されるという思いから、なかなか人に紹介すると言うことが出来ません。


それは私も経験してきた道なので本当によくわかります。


では、このまま紹介できないまま終わっていいのか。何か方法はないのか?というところに突き当たります。


私は、ある方に学び従来の本当に人にあって、紹介していく方法ではなく、オンラインで今のSNSを使った集客がある事を知りました。


そこから、流れが変わり紹介を出せることが出来るようになってきました。


基本は、SNSで気になる人がいたら友達になること、それからその人の投稿や写真に興味をもってみること。言葉は悪いですが、「ストーカー」的な感じもしないでもない。だけれども興味があります、賛同します、承認しますという姿勢が伝わると、あちらも自分に対して興味を持ってもらえる。


そのやり取りの往復です。


その絆がつよくなれば必ず、仲間になれます。


オンラインで、フェイスブックで、ツイッターで、インスタグラムで、ブログで、とにかくやって見るんです。youtubeでもいいのかも知れません。


フェイスブックなら興味を持った人に一日数人友達申請をしてみます。


友達になってもらったら、ありがとうのお礼と気になった投稿にはいいねをする。


ツイッターも同じです。
フォロワーになったら、その人のツイートにいいねをする。良ければコメントするなど大切です。


インスタグラムもそう。同じなんです。


みんなSNSは人と関係を持つ、仲良くなるためにツールなんです。


そして、自分のビジネスややっていることはきっちり自己紹介しておく。でも、押し出さず無理に情報発信や強制的に伝えることをしない。そうすると人は逃げていってしまいますから。


だから、相手に興味をもち、自分にも興味を持ってもらう。


これが大切。そして、準備ができたら、素地が整ったらお誘いする。


面倒くさいけれど、これがオンラインでのお誘いの方法だと思っています。


オフラインでもオンラインでもまず相手に興味をもち、仲良くなるこれが前提に来るんです。


だから皆さんも諦めずにやってみていただきたいと思います。


そしてこれだと時間がかかりすぎる場合もあります。


そういう場合は、効果的なお誘いのやり方や、広告を打ったりという方法もあります。


もしご興味があれば、そしてお悩みであれば私でよろしければお力になります。


下のリンクから、お読みいただきラインに来ていただければ心よりフォローさせていただきます。無料で何度でもフォローいたしますので心配はなさらないでください。


こちらより記事をお読みになり、ラインで繋がって下さいね


心配や不安があったら言ってくださいね。向き合います。


これからもどうぞよろしくお願いいいたします。


最後までありがとうございました。



MLM オフラインでのお誘い オンラインでのお誘い SNS集客



DVD付 パーフェクトドリーム―ネットワークであなたの人生を成功に導く完璧な方法

DVD付 パーフェクトドリーム―ネットワークであなたの人生を成功に導く完璧な方法

  • 作者: 江頭 俊文
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2009/02/22
  • メディア: 単行本



DVD付 パーフェクトメソッド ~ネットワークであなたの人生を最高に変える頭と心の使い方~

DVD付 パーフェクトメソッド ~ネットワークであなたの人生を最高に変える頭と心の使い方~

  • 作者: 江頭 俊文
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2016/08/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



WIN-WIN-WIN  「合法」ネットワークビジネスが超高齢化社会を救う

WIN-WIN-WIN 「合法」ネットワークビジネスが超高齢化社会を救う

  • 作者: ザ・ダイレクト・セリング研究所
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2017/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。