SSブログ

ツイてる神社本宮でみっちゃん先生にお会いした!天国言葉の効果

ツイてる神社本宮でみっちゃん先生にお会いした!天国言葉の効果


こんにちは!今日もありがとうございます。


私は大の斎藤一人さんファンの一人として認識しています。


一人さんのファンになったのは、自分の人生で抱えている悩み人間関係(家庭、会社)、経済的状況、健康、容姿、時間などをどうしていったらいいんだろう?と考えているうちに一人さんのyoutubeに出会ったのがきっかけです。もう一年?二年以上もまえでしょうか?


たまたま、家の近くに銀座まるかん信越店というお店があり、そこに出かけて言ったというのも結びつきを強くした理由かもしれません。


それからというもの、寝る前に、また時間があれば一人さんのyoutubeのお声を聞いて毎日を過ごしました。


私の心の拠り所をなっていることは間違いありません。


そして、東京に行くことがたまにありますが、そのときはなるべく新小岩駅近くにある銀座まるかんのお店(葛飾?)のツイてる神社へ足を運ぶようにしています。


もう、5回位お邪魔させていただいたかと思います。


だいぶ時間が経ってしまい、当時のことはブログには書かなかったのですが、昨年10月にお邪魔させていただいたときに、「みっちゃん先生」にお会いできたのです。


190608-2.JPG


という自分も、その時までは誰か知りませんでした。


普段着のお姉さま。という出で立ちで、気さくな話し方で入ってこられたので、誰かもわからず私はちんぷんかんぷんだったのです。


しかし、周りの人が笑顔になり急に場が盛り上がったので、横の人にどなたですか?とお聞きするとみっちゃん先生だと言われたのです。


私は名前はお伺いしていましたが、その時はピンとこなくて、引きつり笑顔握手をさせて頂いたのがで精一杯でした。


ただ、「どこから来たの?」と聞かれて「長野県です」と答えると、「ありがとう、どこの代理店?柴村隊についてしっかりやりなさい」、などと言われまして、私は1ファンでしたのでとても代理店なぞ出来る身分ではないのですが、元気よく返事だけいたしました。


柴村恵美子さんは、長野によく来られて講演会も定期的にされていますので、お顔は拝見しておりました。


でもこうして一人さんのお弟子さんに会えること、「みっちゃん先生」に会えたことは本当にありがたく、感謝する日になりました。


みっちゃん先生の後ろ姿です。


190608-1.JPG


いつもツイてる神社にお邪魔しますと、〇〇祭りというのが開催されていて、この日もなんとかなる祭りが開催されていました。


1,2分離れたとこにもう一軒お店があり、そこのお店の中にある神社と往復でお参りさせていただくのです。


この日はそちらのお店はお休み。
裏口にお参りさせていただき、往復しました。


190608-3.JPG



初めてやったときはものすごく抵抗があって引きまくり冷や汗出まくりでしたが、5回めくらいになるとなんとか慣れてきました。


一人さんの波動入り1万円札と交換できるスタンプ台紙にも、だいぶスタンプが貯まって来ました。


かならず一人さんの波動入り1万円札をゲットしよう!と心に誓っております。


みっちゃん先生については、私もまだまだ学ばせていただいていませんのでこれからこれからです。


みっちゃん先生のアメーバブログがありますので、こちらで学ばせてもらおうと改めて思っている次第です。


https://ameblo.jp/genbu-m4900/


みっちゃん先生のご紹介;
みっちゃん先生(-せんせい)は、東京都江戸川区出身の実業家、著述家。実業家・斎藤一人に精神的な考え方から商売・会社経営にいたるまで様々な教えを受け、事業家として高額納税者番付の常連になるほどの成功を収める。斎藤一人の教えを元にした著書も多数発表している。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+すべてがうまくいく「ほめ力」/PHP研究所)

ネットより引用させていただきました。


斎藤一人さんの愛弟子ですので、すごいことは重々承知しておりますが、すごい方でございます。


これからも一人さん、10人の愛弟子の皆さん、そして多くの一人さんから影響を受けた素晴らしい方々を学ばせて頂いて、一歩でも成長できる自分になりたいと思っております。


一人先生にいろんな事を教えてくださっている神様、天之御中主神ですが、全国でお祀りしてあるところは少ないとお聞きしております。
たまたま、私の住んでいる松本市に四柱神社という神社がありまして、その御祭神の一つが天之御中主様なのです。


190608-4.JPG


時間があれば、お参りさせていただいております。


本当にありがたいことです。


愛してます、ツイてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します。この天国言葉を思い出し、声に出して日々前向きに生きて行きますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


本日最後までありがとうございます。


ツイてる神社本宮でみっちゃん先生にお会いした!天国言葉の効果


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。