SSブログ

挑戦し続けること、やり切ると出し切るということ、人生の核心 [精神的世界]

挑戦し続けること、やり切ると出し切るということ、人生の核心

いつもありがとうございます。

このタイトルをみて当たり前と思うかも方もいるかも知れません。

一昔前の私なら同じように考え、見過ごすキーワードです。

しかし、何としても変わる、何としても結果を出すと決めている人には必然だし絶対にあるキーワードだと思います。

今までの自分、起業セミナーに行った。 →それだけで変わった気がしていた。→でも入れただけでは変わっていない
→教わったことをやらないと変わらない。→しかも何らかの結果が出るまでやり続けないと変わらない。
このことがホント今になってようやく分かりました。なんとレベルの低いことかと思います。
今までの自分、副業塾に入った→それだけで変わった気がした→以下同じ・・・・です。
今までの自分、本を読んだ→分かった気がした。知識がついた気がした。→・・・これも以下同じ。


結局結果がでなかった。結局変わらなかった。成功しなかった。理由はシンプルで、学んだことを活かさず、行動しなかったから、挑戦しなかったからなんです。

この私達が生きている世界は、行動しないと基本的に何も変わらないんです

3a2d9fd041a3e8aaa8050aaad4d0c371_s.jpg


もう少しいうと、学んだことを活かさず取っておくと腐ってしまう。


古い情報を後生大事にとっておいても、自分の役にも立たないし、タイミングが悪ければ他人にも迷惑になってしまうことすらあります。


だからタイミングは大切で学んだ事をすぐに活かさなくてはなりません。



例えはあまり良くないですが、宝くじさえも「買う」という行動を起こさなければ、その先に当たるという結果すらないのです。

棚からぼた餅という言葉がありますが、それでも何かきっかけとなる行動があったからそうなったんです。

もちろん、純粋な良い思いは大切です。

家族、友人、同僚、仲間を大切にしたい。いつも仲良くいたい。だけど、そこに行動がなければ、やはりつらいものになってしまうと思うんです。

もちろん、存在しているだけでありがたいと云う事もあります。家族や子供は特にそうです。

だけれども、思いだけでは結果が出ないんです。やはり行動が必要。

行動で示せばストレートで伝わります。

行動で示さなければ分かってもらえない事もあります。

だから、何かできるなら挑戦し続けてほしいと思います。

人生が終わるときになんであの時やらなかったんだろうと後悔だけはしてほしくないんです。

最近特に思います。失敗したっていいではないですか。私もすぐ凹んで動けなくなります。

でも、そうも言っていられない事情もあります。何としても結果を出さなければならないという必然、そしてこのまま終わりたくないという思い。

そしてやり続ければ、必ず結果はついてきます。成功します。

私やればやった分だけ必ず結果がついてくる。今強く実感しています。


やりきってこの人生を終えよう。 使い切ってボロボロになって、この人生を終えよう。 自分はやりきったんだと実感してこの人生を終えよう。 そう思っています。 これは私の心の師の一人、鴨頭嘉人さんの言葉でもあります。

549be3522071e170895222998878871d_s.jpg

心に火が灯っているなら、やりましょう。

あなたなら必ず出来ます。

私も日々どんなにわずかでも前進します。

悩みがあったらぜひぶつけてください。

全力でお答えしますね。

いつも最後まで、ありがとうございます!

#挑戦

#鴨頭嘉人

#やり切る

#使い切る

挑戦し続けること、やり切ると出し切るということ、人生の核心


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。