SSブログ

MLMで直紹介が出せない 人の集め方・オンライン・ネット集客 [ビジネス]

MLMで直紹介が出せない 人の集め方・オンライン・ネット集客


いつもご覧いただきありがとうございます。


MLM、ネットワークビジネスは世の中にたくさん溢れています。


しかも日本人のネットワークビジネスの人口は300万人をゆうに超えているそうです。
かなり昔のデータでこれです。
(ネットワークビジネス 2015年 10月号 より)



ですので、仮に1億人で、400万人とすると、25人に一人が何らかのネットワークビジネス、MLMビジネスに関わっていると言う事になります。


これは大変な数になります。


こういった中で、MLM・ネットワークビジネスに加入したのはいいけれどなかなか紹介を出せないという悩みを多く聞きます。


自分も昨年からあるMLMビジネスに加入してしばらくそういった時期が続きました。


紹介する人がいないから本当にしようがなかったのです。


この悩みは痛いほど分かります。


自分だけで抱えて続けていると苦しくなってしまいますよね。


今回は、そのヒントになれば幸いと思って書いてみます。


私はMLMビジネスの集客をオフラインから、オンラインすなわちネット集客にしました。


オンライン集客の秘密のやり方


ネット集客?難しそう。。と思いますが、良い先生に恵まれてその中身を知ると仕組み自体はシンプルです。


5c5d82f70d00c8c84a507757b65d0245_s.jpg


入り口はSNS(フェイスブック、インスタ、ツイッター、Youtubeなど)や、ブログです。


c5f2cdea282446f76db540335f82cbf1_s.jpg
ここで自分がやっている内容を発信したり、自分がこの人と繋がりたいなぁと思う人にアプローチをして行きます。


SNSは自分の趣味ではなく、仲良くなるため、人間関係を築くためのツールと言う事に気がつく必要があります。


そこから、LINEなどで個人的に繋がりオンラインで話をさせてもらい良好な人間関係を築くようにして行きます。


そして、そのやり取りの中でいろいろ教え学び合って、納得をしてもらったらようやく一緒にビジネスを始められるというスタートラインに立ちます。


人間関係を築くという点では、・オフライン(生身であうのも)、オンラインも同じです。


誠心誠意正直でないと伝わらないということです。


今までのオフラインでは紹介を出せそうな人を考えて紙に書き出しリストアップします。
ここでほとんど行き詰まってしまいます。
リストはたったのこれだけ。どうやって輪を広げられるのか。
誰に話したら、誰に伝えたらいいんだろう、、、ほとんどいないじゃないか。。。直紹介なんてとても出せない!となってしまうのです。


しかし、今はSNSで繋がれます。外に出なくてもいいんです。スマホで出来ます。


だから自分が気になった人にアプローチを掛けて行くんです。


でもこれもすぐの紹介活動は無理です。


突然初対面でMLM一緒にやりませんか?などと言ったら引かれて連絡もしてもらえないというのがオチです。


だから徐々に関係を深めて行く必要があるんですね。


こちらからの一方的な発信だけでは難しいです。


相手がどんな人でどんな事に興味をもっているのか?を知る必要があります。


趣味や家族、友達はどんな人がいて、日々どんな事をやっているのか、何に興味があってどんな事をしたいのか、などリアルで本当に友達になるようにアプローチする必要があります。


こうやって知り合えた人は本当に仲間ですし、友達といえます。


cb6fe7f7d60d6cd30502d694c7f8c00f_s.jpg


もちろんその中で自分がどういう人間で何(なんのビジネス)をしているかは、しっかり知って貰う必要があります。


その中でやるかやらないかは、最終的に向こうが決めるのです。


押し付けはいけませんし、断られたからと言ってそれで築いて来た関係がそう壊れることもありません。


そこはあくまでもドライに受け止めます。


こんな事を繰り返していると、理想の仲間だったりこの人だったら大丈夫かもというのが見えてきます。


少し時間がかかるかも知れませんが、これは諦めずやってほしいと思います。


そしてSNSの中にも自分はビジネスでMLM、ネットワークビジネスをやっているよということはわかるようにしておいたほうがいいと思います。


私は自己紹介のところに自分の取り組んでいるビジネス、趣味など相手にわかりやすいように記載して置くようにしています。


そうすることで、相手にも自分がどういう人か知ってもらえるからです。


そして人を集める、集客するということでもう一つやってみてほしいのが、ブログを書いてみるということです。


ワードプレスという無料で簡単にサイトやブログが作成できるツールがあります。


以下に私がWordpress(ワードプレス)で発信しているMLM用のサイトを載せておきます。


オンライン集客の秘密


気になったらぜひご覧頂けると幸いです。


これで人を集める間口が広がります。


これをSNSに連携すると、なお強力になります。


ぜひやってみて頂きたいと思います。


まとめると、オンライン・ネット集客は
①SNSで仲間を増やし友達になる
②自分のMLMを発信するブログを書く
③ ①と②から集まって来た人にlineなどで繋がり、関係性を深める。
④仲間になってもらったらフォロー、そして更に同じ方法でどんどん集客をしてもらいネットワークを広げていく。

というやり方です。

もっと細かいやり方が知りたい、時間がかかりすぎるかも知れない、それでも直紹介出せるか不安、明確な道筋がほしいという方は、以下のブログからラインで繋がってもらえると、可能な限りフォローさせていただきます。


MLMオンライン集客の秘密


まずは勇気を持って一歩進みだして頂きたいと思います。


また集客にブーストを掛ける方法も共有したいと思います。


一緒に悩みを解決し、成果を出せる仲間に加わりませんか!?


諦めない限り必ず結果はついてきます。


そして孤独になりそうなときはどうか声をかけて下さい。


あなたの成功を祈っております。


本日も最後までありがとうございました。


MLMで直紹介が出せない 人の集め方・オンライン・ネット集客


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。