SSブログ

ビジネスをする目的を明確に!自分で舵取りしよう!夢の叶え方 [ビジネス]

ビジネスをする目的を明確に!自分で舵取りしよう!夢の叶え方

皆さんはビジネスをやっているには目的・理由があると思います。

私ももちろん持っています。

日々の生活のため、子供の生活のため、家族の将来のため、自分の将来のため、やりたい事・夢のため などいろいろお持ちと思います。

そしてその〇〇のためというのは、必ず持つことが望ましいです。
c3517081d40ef3a75048878bf7b7185f_s.jpg

そしてその理由・目的はなるべく大きな理想で、段階的に小さなゴールを決めるのがいいのではないかと私は思っています。

例えば、高級ブランド焼き肉を毎週末食べに行くというのが最終ゴールでもいいんですが、それよりも好きな車を持ちたい、それよりも家族のために家を持ちたい、自分の好きなビジネスを起こしたい、それよりも1億円作って世界を変えるような人助けが出来る会社を興したいなど。そういう本当に自分がやりたい事をまずゴールにしてみるといいと思います。(これは勝手な自分の思いかもしれません)

だから訂正!目的・目標は大きくなくてもいいと思います。

もちろん、最初まず家族で美味しい焼肉を食べに行きたい!!!でも全然OKです。
まず身近な目標を決めて歩きだすことが大切なんです。


とにかく目標を決めるのです。そうするとそこに意志が発生します。
そうすると自分の人生に対して自分で舵を切る、自分で自分の人生をコントロールし始めるのです。自分が船長、自分が運転手です。

意志=舵です。
487a3192a80577ae08400835b27e832d_s.jpg


そうすると自分の人生を生きるのが何か意味をもち、感じられて来るはずです。こうしよう、こうしたいと。そうすると、何か苦しい状況にいても少しでもやれば改善できると思うから、楽しくなってくるはずです。

人にやれと言われた人生、人の人生を生きるのは辛いし面白くないです。
会社にお勤めされている方は、特にそう思う機会は多いのではないでしょうか?
私もずっとずっとそうでした。
人のせいや会社のせいにしていたんです。


でもそれも考え方次第。
自分を主役にすれば、自分で舵を取れることがあることに気づき、面白みも増します。

ですので、ビジネスを始めようと思っている、始めている、やっていてもなかなか成果がでていないとどの段階にいても、自分で舵を取れているだろうか?という質問を自分に投げかけて見てほしいと思うんです。

自分でやれることはないと思う、自分の意志なんて反映されないと思わないでほしいです。

何かしら前へ、前へ進めるチャンスは有るはずです。

自分は一時期ブログアフィリエイトなどにも取り組みましたが、全く結果が見えず途中で挫折。

自分には無理だ。そう思いました。

そう思ったらそうなってしまいます。

目的や目標はどこかに飛んでいってしまいました。

だけれども、何らかのきっかけでこうしてMLMのビジネスをさせて頂き、成果が出てきました。

こうやってブログを皆さんに発信できることもできるようになっています。

自分には目標、夢がある!!

だからこのビジネスは諦めずにやってみる。

行き詰まったら、誰かに助けを求めて下さい。自分も困ったときはメンターに質問します。助けを求めます。

それは私でも全然大丈夫です。

出し惜しみはしません。

だから、舵を切って前へ踏み出してください。

応援しています!!!

ビジネスをする目的を明確に!自分で舵取りしよう!夢の叶え方


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。