SSブログ

人のせいにしない100%自分原因に気づいたら知覚動考 [精神的世界]

人のせいにしない100%自分原因に気づいたら知覚動考


いつもご覧いただきありがとうございます!


元気ですか?


今日も自分を惜しみなく出し切る、一日にしたいものです。


普段の何気ない発言、人のせいにしていませんか?


自分はそうでした。


83287aac19de7ad7d7dfb6f8657a1b64_s.jpg


今でこそ、いろいろ学んでマイナス言葉、地獄言葉、愚痴、人の悪口は減っては来ていますが、やっぱり気持ちのどこかにあるんですね。


ふとした時に出てしまいます。


言葉にしなくても顔に出る。


言葉にしなくても態度に出る。


実に分かりやすいです。


ただ、気付いてほしいんです。


今自分の気分を悪くさせている出来事、ずっと考え続けて囚われてないといけない事でしょうか?


もちろんひどく苦しい、悲しいことは頭から離れるわけがありません。


体で痛みや苦しみを感じているならなおさらです。


でも、少しだけほんとに少しだけ客観的に見てほしいんです。


そんなに人のせいにすることか、怒る事か、気分を害する事か。


そうするとそうでもないことの方が多いのかもしれません。


自分が思っている感じているよりも、人はそんなに気にしていないという事にも気づきます。


周りを気にせず、周囲に与える影響を気にせず、自分に対して発信しているのです。


そしてそう感じる出来事は、全部自分の内面を映している鏡として起こっている出来事だと思います。


自分が気にし無くなれば、その嫌なことは悩みや人のせいにすることも消えてなくなるはずです。



だから、そんなに気にせず自分を成長させることを考えませんか?


知覚動考です。


感じたら、すぐ行動に移す、いいなと感情が動いたらすぐやってみる。


7ee15b7842462911c77aea7b8ef3c070_s.jpg


人の目や言動なんか気にしないで、自分の感じるままに生きてほしいんです。


囚われていた自分に気が付いたら、あとは嫌な感情は手放して自分も他人もできる限り許して、前にすすみましょう。


私も全然まだまだ未熟なんです。


でも成長したい!と強く思っています。


自分を許して他人を許して、知覚動考です。


どうか良き日々を!


そして全ての佳きことが雪崩のごとくあなたに訪れますように!!!!!


人のせいにしない100%自分原因に気づいたら知覚動考


スポンサーリンク



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。