SSブログ

パワーバランスは静電気を防止する? [健康]

パワーバランスは静電気を防止する?


ローリングスのパワーバランスをネットで購入して着用してから、3週間は経っています。


DSC_0196.JPG


体幹がしっかりして体のバランスが良くなるという、例のうたい文句は、残念ながら身をもって体験できてはいません・・・・・。


Youtubeでの紹介ビデオや、パンフレットにあるような協力者を伴った実験をまねてそれなりにやってみました。


協力者は4歳の娘。(妻には拒否されました(笑))


結果は惨敗(笑)。


なんか変ってる?って感じです。


妻にはそんなの信じてるの?って言われるし(苦笑)


(いいんだよ。自分が効いていると思えれば!と心の中で叫ぶ)


でも一つ効果があると思えるのは「静電気」がバッチっと来ないです。


結構静電気体質なので、車に乗るとき降りるときは辛かったんですけど。


これがパワーバランスを付けているとどういうわけか静電気を感じないです。


ネットで検索してみても、実際試している人は少なくあまり参考になる情報はありませんでした。


でもここ2-3週間、気温の低い日、湿度の低い日が続いたんですけど、静電気が飛んだということはなかったんです。


これは驚きでした。


なんでだろうと思ってネットで調べてみると、「パワーバランスは静電気除去シートと同じ原理を用いて、体内の周波数をヒトの体にとって最適だといわれる7.8ヘルツに安定させる事により、体のバランスを良くしたり、思考を安定させる働きをします。」


という文を見つけてきました。


スポーツ店店長☆★urspさまのブログ★☆より引用させていただきました。(お礼)


静電気を除去するためにガソリンスタンドの静電気除去シートがありますが、こういうものは基本的に導電性(といっても抵抗が高く少しずつ静電気をアースさせていくもの)なんだそうです。


手に巻く静電気除去グッズも導電性を帯びており、コロナ放電とかいう原理で、空中に静電気を拡散し除去するみたいな感じらしいです。



静電気除去 & 反射材 放電ほたる ブラック HD-SP45

静電気除去 & 反射材 放電ほたる ブラック HD-SP45

  • 出版社/メーカー: ヨシオ
  • メディア: ホーム&キッチン








パワーバランスはシリコンゴムとホログラムからなっているので導電性とは無縁と思うんですけれど。


なんでもマイラー・ホログラフィック・ディスクという2つのピカピカがなんかしらの役割をしているんですね。


原理が理解できないので、どうして静電気防止に一役買っているのかいまいちわかりません。


もう少し、着用して何か体の変化がないかということと、その原理をネットで調査を続けてみたいと思います。


そのあたりがやはりパワーバランスの秘密なんでしょうか?


松坂大輔さん、石川遼さんもつかってるんですね!







またレポートさせていただきます。


本日も最後までありがとうございました。


パワーバランスは静電気を防止する?


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。