SSブログ

ヘパリーゼアマゾンでだるさ改善肝臓水解物代謝力アップ [健康]

ヘパリーゼアマゾンでだるさ改善肝臓水解物代謝力アップ


川平 慈英(かびら じえい)さんのCMでもおなじみのゼリア新薬 ヘパリーゼシリーズ





川平さんの強烈な個性でヘパリーゼシリーズもかなり有名ですね。



【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 100錠

  • 出版社/メーカー: ゼリア新薬工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





そのヘパリーゼ、肝臓が疲れている場合に現れる諸症状、例えばだるさ(朝起きてもすっきりしない。朝から疲れている)、食欲不振、お酒に弱くなった、肌荒れ、顔色が良くないなどを改善してくれるお薬だそうです。


肝臓が疲れているってどういうことでしょうか?


食物を摂取し胃腸で吸収された栄養は、体内で利用されやすいように肝臓で分解・合成・貯蔵され、必要な時に全身に送られます。


しかし肝臓が疲れた状態だと、この代謝機能がうまく働かなくなり、せっかく栄養素が全身に行き渡らなくなっています。


だから疲れるんだそうです。


だから朝からだるい、お酒が弱くなった等々・・というのは肝臓が疲れている証拠なのだそうです。


肝臓は物言わぬ臓器と呼ばれ、縁の下の力持ち的存在で解毒から始まり体内の栄養の管理までしてくれています。


物言わぬがゆえに、疲れても肝臓が直接の痛いとか苦しいとかはいいません。


ですから日頃の体調や健康診断の結果で、肝臓の調子を判断をするしかないんですね。


また、ヘパリーゼの有効作用する成分は「肝臓水解物」と呼ばれています。


「肝臓水解物」とは何でしょう?


肝臓水解物」は「哺乳動物の深浅な肝臓(レバー)を消化吸収しやすいように分解したもので、肝臓の新陳代謝を活発にさせ、滋養強壮効果を発揮する」ものだそうです。


肝臓には肝臓なんですね。


「肝臓水解物」は、「肝水解物」や「肝臓加水分解物 」ともよばれるそうです。


「肝臓水解物」具体的な効用作用・・・・・・お薬辞典・みんなの薬局より引用


肝臓の機能を改善し、肝臓を障害する因子から肝臓を保護するので、慢性の肝臓疾患に用いられる。しかし、これで慢性疾患そのものが治るわけではない。


副作用
発疹、じんま疹などの過敏症状、吐き気、胃部膨満感、頭痛、顔面のほてりなどが起こることがある。


日頃、疲れがたまってるなぁ、朝がすっきりしないなぁ、食欲が湧かないなどど感じておられる方にはお勧めです。



【第3類医薬品】ヘパリーゼゴールド 260錠

【第3類医薬品】ヘパリーゼゴールド 260錠

  • 出版社/メーカー: ゼリア新薬工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




また、だるい、疲れる、食用がないなどには、昔からある定番のお薬全薬工業の「ドックマン」があります。



【指定第2類医薬品】ドックマン 120錠

【指定第2類医薬品】ドックマン 120錠

  • 出版社/メーカー: 全薬工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




ドックマンも同じような効能をうたっていますが、その栄養素は3錠からなる錠剤にそれぞれ多岐に含まれており、直接肝臓に作用というものではなさそうです。


昔学生のころ、母親が心配して自分に買ってくれたんです。(苦笑)そんなことを思い出しました。


ドックマンにも肝臓末というものが含まれています。


肝臓水解物のように加水分解はされてはいないものと思いますが、効能的には同様と思われます。


またドックマンにも「肝臓水解物」が使われたものもあります。



【第3類医薬品】ドックマン肝寿 200錠

【第3類医薬品】ドックマン肝寿 200錠

  • 出版社/メーカー: 全薬工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




疲れを感じておられる方はそれこそ山ほどいると思います。


でもどんな疲れなのか、よく見極めて症状にあったお薬を選ぶことが大切ですね。


出来るなら薬局で薬剤師さんに相談してみるとか、出来るなら医者にかかって相談された方がいいと思います。


そこでまた処方薬とはべつにお勧めの市販薬なんかも教えてくれると思います。


日頃から体をいたわって、疲れた時には薬を服用して十分休息して、人生を満喫して下さい。


体は、車のようなものです。


日頃のメンテナンスが大事だと思います。


本日もありがとうございました。


ヘパリーゼアマゾンでだるさ改善肝臓水解物代謝力アップ


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。