SSブログ

トリコ豪食マイウェイ!! 串田アキラ64歳かっこいい男 [漫画・アニメ]

トリコ豪食マイウェイ!! 串田アキラ64歳かっこいい男


皆さん、TVアニメ「トリコ」知ってますか?



信州地方では、日曜日9:00からフジテレビ系列(フジ系列)長野放送で放映されています。



日曜日のこの時間帯は、「ドキドキプリキュア」、「トリコ」、「ワンピース」と子供大好きアニメのオンパレード時間帯なんですね。



ときどき子供と一緒にみるのですが、「トリコ」は別格で面白く見出したらはまってしまいます。



「トリコってなんだ??」




『トリコ』は、島袋光年さんによる日本の漫画作品で『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2008年25号より連載中だそうです。



「食」をテーマとした異色のバトル漫画で、主人公「トリコ」と相棒の調理師「コマツ」で世界中を探検しながら美食を探求するアニメなんですね。



登場するキャラが濃いーのと、スケール感がでかいのでドラゴンボールなんかとカブっていて好きになってしまいました。



そのTVアニメ「トリコ」のオープニング曲「豪食マイウェイ」がとってもかっこいいんです。



野太い声は最近のアニソンとはちょっと違った雰囲気。



「豪食マイウェイ」は太くて力強い声とハードロックなメロディーがマッチしていて最高です!



Akira Kushida - TORIKO - Goushoku My Way MV





この「豪食マイウェイ!!」を歌っているのが、「串田アキラ」さん。



見た目は、メタルゴッド日本版ロブ・ハルフォード的な感じです。



「串田アキラ」さん、なんと御年 64歳というから驚きです!。


30年以上アニソン歌手として活躍され、地位を確立しています。



また、CMソングも多数歌っているそうで、特に富士サファリパークのCMソングは20年以上にわたりオンエアされ続けているそうです。



あの「富士サファリパーク♬」の人ですね。私はあの声は、和田アキ子さんかと思ってました。(笑)


こんなハードロックな60代の串田さん。



カッコイイとしかいいようがありません。



アニソン歌手といえば、遠藤正明さんも超カッコイイです。



聖闘士星矢のMAKE-UP(メイクアップ)のメンバーとして歌っているとき最高にカッコイイと思います。



話がそれてしまいましたが、TVアニメ「トリコ」の1stオープニング曲(OP)の「ガツガツ!!」も「串田アキラ」さんだそうです。








トリコと串田アキラさんに関する商品を並べてみました!



気になるものがあったらクリックしてお進みください!



↓↓










串田さんの更なるご活躍に期待したいと思います。



また娘と一緒に日曜日の「トリコ」を楽しみにしたいとおもいます。



本日もありがとうございました。



トリコ豪食マイウェイ!! 串田アキラ64歳かっこいい男


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。