SSブログ

カントリーマアムご当地ずんだ味は東北限定@古川駅 [グルメ・料理]

カントリーマアムご当地ずんだ味は東北限定@古川駅


昨日会社の出張で東北は大崎市古川へ行ってまいりました。



日帰りということもあり、当地での滞在時間は約2時間ほどの短い時間。



帰りの古川駅構内で、会社のメンバーにお土産を買おうと思ったのですが、ばっと目に入ったのが「カントリーマアム ずんだ 東北限定」 。



countryzunnda.jpg


「ずんだ」ってなんだ?。



でも「東北限定」って書いてあるし、話の種にはなるからいいかって感じそそくさと1,000円札を出してお買い物。



この手のものは地元信州にも多く、味はどうなんだろう・・・・???とひたすら?(はてな)が付く感じでしたが、しっかとおみやげを買ったぞという満足感で帰宅しました。



今日おやつの時間早速、みんなに配ったのですが、箱には「東北限定」なんだけど、中の小袋には「ずんだ」の文字だけ



zunnda.jpg


みんなには東北へ出張に行くって言っておいたので、どこのおみやげかはわかってもらいましたが、「ずんだ」を知らない人もいました。



その味なのですが、私は皆に配りつくしてしまい残念ながら味わえませんでした。



あまり皆から特別味についてのコメントがなかったので、そういう感じの味だったんだなあ~的にとらえています。(苦笑)



せっかくだから自分も食べておけば良かったかな「カントリーマアム ずんだ 東北限定」



どんな味なのかなと思いネットを検索すると、お土産でもらって味わっている方がいました。



東北限定 カントリーマアム ずんだ味です。
会社の人のお土産でいただきました。

ずんだ味のお菓子、大好き。
ずんだ餅自体は、あんまり好きじゃないけど・・・^^;

小袋を開けると

ずんだの香りがぽわわ~んと出てきました。
「豆っ!」っていう感じの香り。

クッキー生地にずんだが練りこんであり、薄ーい緑色。
中のチョコチップなどは、従来通り。

ずんだが入っているだけで、美味しいんだな~。
結構、お菓子に合うよね?ずんだって。

ごちそうさまでした^^
~ぼちぼちおやつ日記~さま」より引用。



えだまめのこしあんにチョコチップが混ざっていてるかんじなんですね。豆のにおいがけっこうするんですね。



カントリーマアムはしっとり感がありますので、味と食感は予想できました。



もういっかい自分で買って食べることは多分ないだろうけど、誰かお土産で買ってきてくれないかな。



ちなみにずんだもちは東北の郷土料理なんですね。



甘い味付けとしょっぱい味付けの両方あるとか・・・



これがずんだ!


出張に行ったときはまた懲りずにまたご当地品のお土産を買ってみたいと思う自分でした。



カントリーマアムずんだ味よろしかったら味わってみませんか?(笑)



その他のご当地カントリーマアムもたくさんあるんですね。






本日も最後までありがとうございました。



カントリーマアムご当地ずんだ味は東北限定@古川駅


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。