SSブログ

映画 レ・ミゼラブル大ヒットブルーレイ/DVD発売 [芸術]

映画 レ・ミゼラブル大ヒットブルーレイ/DVD発売



いつもご訪問頂きありがとうございます。

本日もよろしくお願いいたします。

今回は映画「レ・ミゼラブル」について考えてみたいと思います。

この映画「レ・ミゼラブル」空前の大ヒットで日本での映画興行収益でNo.1になっているそうです。(以前のNO.1はオペラ座の怪人とのことです。)

lem.jpg
残念ながら私はこの映画「レ・ミゼラブル」を見たことがありませんし、本も読んだことがありません。

過日ラジオでこの「レ・ミゼラブル」の大ヒットを取り上げ紹介されていたので、興味がわいてブログアップさせて頂きました。

映画「レ・ミゼラブル」の大まかなストーリーは、主人公ジャン・バルジャンは、パンを盗んだ罪で19年間服役した後、仮出獄するが、生活に行き詰まり、再び盗みを働いてしまう。 その罪を見逃し赦してくれた司教の真心に触れた彼は、 身も心も生まれ変わろうと決意し、過去を捨て、市長となるまでの人物になった。 そんな折、不思議な運命の糸で結ばれた女性ファンテーヌと出会い、彼女から愛娘コゼットの未来を託されたバルジャンは、警部ジャベールの追跡をかわしてパリに逃亡。 コゼットを美しい娘に育てあげる。 しかし、パリの下町で革命を志す学生たちが蜂起する事件が勃発。 誰もが激動の波に呑まれていく…

レ・ミゼラブルの原作は、文豪ヴィクトル・ユゴー
1862年に発表された大河小説です。
格差と貧困にあえぐ民衆が、自由と希望を求めて立ち上がろうとしていた19世紀フランスが舞台。
映画『レ・ミゼラブル』公式サイト様よりほぼ転用。

非常に貧富の格差が激しかった時代のフランスで一人の青年が司教に助けてもらったのをきっかけに自らの境涯を変え、世の中に影響を与えていく存在になっていくが、時代の大きな変動に巻込まれてそれぞれの顛末を向かえるということなのでしょう。

レ・ミゼラブルの意味は、「悲惨な人々」「哀れな人々」だそうです。テーマの背景そのものですね。また最初に正式に翻訳された本のタイトルは「ああ、無常」だそうです。(古い私はアンルイスを思い出してしまいます。苦笑)

その変わらないテーマ(愛情とか勇気<あまり使い慣れていない言葉なので照れますが・・・>とか、貧困の格差)が今の日本と一致する部分があり、大ヒットしているらしいです。

なぜここまでこの映画『レ・ミゼラブル』大ヒットしているかということでコメンテーターが言っていたことは、「今の時代に求められている」、或いは「怖れている」又は「時代の先取り」ではないかといっていました。

いま経済至上主義で上り詰めた日本が、もろくも崩れつつあるなか、お金では解決できない真の愛とか勇気を潜在的に求めている人が大勢いる。そして、誰もが(とはいいませんが)今後もしかしたら襲ってくる(世界的な)経済危機を予感し、自分の将来と重ね合わせこの映画に吸い込まれてしまっていると言う事も考えられるのではないか・・・などとおっしゃっていました。

そういった内容でしたので、自分もとても見てみたいと思っています。
『レ・ミゼラブル』のDVDがでたら早く見たいです。

そして華原朋美さんが映画『レ・ミゼラブル』の劇中歌のカバーを4月17日に復帰第1弾シングル「夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-」として発売するそうです。こちらも期待したいですね。

現代はほとんどの事をお金で解決できる時代です。ですが、経済状況が崩れてそれを解決することが出来ない人が増えてきています。もちろん自分もその一人であります。将来に大きな不安を抱えていますし、家族はもとより自分もどうなってしまうか分からない状況です。そんなことに考えを真剣にめぐらせていたら、気がめいってしまうと思います。

だから将来を変えるために今出来ることをやらなくてはいけないと思っています。その具体的な手段はネットビジネスだと思うのです。そしてマインドセットだと思うのです。
変わらないものとは、”自分の信念”でもいいですし、宗教的なものでもいいと思うのです。変わるものへ対応するためには確固とした変わらないものが必要なのです。これは教えていただいたことですが今時分には身にしみて分かっています。
だから腹を決めて、自分の将来を変えるために出来ることにチャレンジしていきたいと思って今生きてます。
皆さんも今年素晴らしい目標を立てチャレンジされている方が沢山いると思います。
この映画『レ・ミゼラブル』を参考にしつつ、ぜひ成功させて頂きたいと思っています。

本日も大変ありがとうございました。

映画 レ・ミゼラブル大ヒットブルーレイ/DVD発売


「レ・ミゼラブル」百六景〈新装版〉 (文春文庫)

「レ・ミゼラブル」百六景〈新装版〉 (文春文庫)

  • 作者: 鹿島 茂
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 文庫



レ・ミゼラブル~サウンドトラック

レ・ミゼラブル~サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: CD



Les Miserables

Les Miserables

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Republic
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: CD



レ・ミゼラブル [DVD]

レ・ミゼラブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


未来を信じて

未来を信じて

  • 作者: 華原 朋美
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 単行本


副収入なら





「レ・ミゼラブル」ブルーレイ&DVD発売記念 フラッシュモブ・イベント







映画「レ・ミゼラブル」公式ホームページはこちらからどうぞ!








前田敦子『レ・ミゼラブル』ブルーレイ/DVD発売CM30秒ロング・バージョンと撮­影風景と前田敦子本人によるコメントです! 30秒バージョンは、こちらでのみご覧いただけます。



アカデミー賞3部門受賞!今世紀最高の傑作ミュージカル・ムービー、6/21発売!

「レ・ミゼラブル ブルーレイ・コレクターズBOX」¥8,190(税込)

「レ・ミゼラブル フォトブック仕様ブルーレイ&DVD」¥5,240(税込)

「レ・ミゼラブル ブルーレイ」 ¥3,800(税込)

「レ・ミゼラブル DVD」(1枚組) ¥2,480(税込)

★レンタルブルーレイ&レンタルDVD 同時リリース

発売元・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント



本日もありがとうございました。




スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。