SSブログ

消化と酵素 おすすめ口コミ酵素健康食品 [健康]

消化と酵素 おすすめ口コミ酵素健康食品



いつもご訪問頂きありがとうございます。

今回は食べ物の消化と酵素について考えてみたいと思います。

皆さんは、消化に掛かる時間というのをご存知でしょうか?

私も詳しくは知らなかったのですがインターネットや書物によると消化時間は、果物は20~30分、野菜は1~3時間、炭水化物は2~8時間、たんぱく質は4~10時間、脂質は7~12時間、となるそうです。

差があるのは、食材の違いや食べ合わせなどによるものと考えられます。

更に糖分(糖質)については胃は消化に関与しないということで素通りだそうです。

既に唾液の段階で消化されて、いち早くエネルギーを肝臓に貯蔵し全身にエネルギーとして送る事を始めるそうです。

食後30分ほどですぐ血糖値が上がるというのはこの糖分が大きく関与しているということです。

ですので手っ取り早くエネルギーを補給する場合は糖分がおすすめということになります。

上記の中で消化すなわち体に一番負担をかける食べ物は脂質になりますね。

特にバターなどはその極みだということです。

人間の体のサイクルから考えると、AM4:00-12:00が排泄、12:00-20:00が消化、20:00-AM4:00が吸収となっています。
そうすると夕食に特に消化時間が掛かるものを食べると、体への負担が大きく、翌日へ疲れを残すということになります。
たんぱく質にしても最大で10時間は掛かるので、夕食には食べ過ぎないほうが良い様な気がします。
体を作る栄養素の中で、消化に時間が掛かるものはなるべく昼食までに取ってしまうのが良いというのが自分としての結論になりました。

だから、夜中に起きて肉まんなどを食べるとかはもってのほかになります。(これは自分の場合ですね!!)
これで翌日に疲れを残したり調子を悪くしたりというのは誰にでも経験があると思います。
飲み会のあとのラーメンなんていうのも本当に食べたくなりますが、体のことを考えると最悪とまでは言いませんが、良くないことは明らかです。

これは注意しなければいけませんね。

もし夜や夜中に食べ過ぎてしまったというときには、食物酵素を採って補ってあげれば消化や代謝を助けるのでひとつの解決手段になると思います。

先のブログでも紹介させていただきました「万田酵素」「コーボン」などの酵素健康食品などを取り入れてみるというのは良い方法だと思っています。

万田発酵の「万田酵素」の口コミを紹介させて頂きます。


長くなるので先に書きます。良いです。体力のない方にいいかも。

万田酵素って聞いたことはありましたが、広告などをよく読んでも、販売の方に聞いてもなぜいいのか、どこにどう効くのかよくわからなかったのです。

でもあまりにもあちこちで見聞きするので、一度試してみようと購入しました。

味はとてもまずいです。

しかし飲んだら、仕事で疲れ切っていたのに疲れをあまり感じない。
残業続きでも眠気がこない。
なので、朝飲んで仕事に向かっていました。

気のせいかと思いましたが、飲み忘れた日は眠気が出るので気のせいではなかったようです。

滋養強壮に効くのかなと思います。

酵素や発酵食品についてしらべてみましたが、体質改善とか腸内環境改善に効くようですが、そちらのほうは特になにか困っていたわけではないので改善は特に感じませんでした。

人によって効くところが違うのかもしれません。
それで万田酵素の広告も、これに効くというような書き方はしていないのかも???医薬品ではないので書けないという販売員さんの説明もありました。

でももう少し、酵素とは、とか酵素の効き目というようなところをデータとか文献とか示しながら詳しく説明してくれたほうが、消費者としては理解しやすいし購入しやすいです。

私はリピートしていますが、今は使用された果物などの産地や収穫時期が気になります。それについても表示されていると安心して購入できます。

飲みやすさについては、今は粒状のものもあってそちらのほうが飲みやすいです。1回分づつパックされたものも以前あって、それはとても便利でした。
@コスメ様の口コミより引用

酵素の効き目は人それぞれのようですが、いい効き目をすることも確かなようです。
ダイエット、デトックス、滋養強壮、美容美肌、お通じ改善、すっきりした目覚めなどこればっかりは試してみるしかないと思います。

その中で自分にあうベターな酵素健康食品が見つかるといいですね。

皆さんも@コスメさんなどで健康食品の口コミをみるととても参考になりますよ。

ネットで「酵素」で検索すると「大高酵素」さんというところがでてきます。

ここもかなり酵素食品、化粧品、ヘアケア製品などがあり充実しています。
酵素の健康食品にもいろいろあるんですね。自分にあったものを見つけて取り入れるのがいいでしょう。


カリカパパイヤデトックスにTRYしてみませんか?


話は変わりますが、昔よく深夜の飲み会のあと、ある行きつけのラーメン屋さんがあったのですが、店で付け合せにとっても辛い唐辛子とかの漬物?が置いてありました。(魚醤(ぎょしょう)のに匂いもしました。)
それを沢山食べておくと翌日はかなりすっきりでほんとに飲み会だったっけと思うほど爽快でした。
これも魚醤や漬物の酵素がかなりふんだんに入っていて消化・代謝を助けてくれたんだと思います。

今考えてみると身を持って酵素の力を体験していたんだなぁと思います。

なお、深夜に糖質(お菓子)を取る事はすぐ血糖値を上げることになり、糖尿病や老化物質AGEを生み出すことになり、体に良いことはなにもありません。
自分を良く戒めていかないといけない思います。(自戒!!)

皆さんも食品を選んで、また酵素を日常生活に取り入れて健康維持をしてみてはいかがでしょうか?


健康を意識する人のための酵素はこちらから

本日も最後までありがとうございました。






消化と酵素 おすすめ口コミ酵素健康食品





万田酵素 145g

万田酵素 145g

  • 出版社/メーカー: 万田酵素
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



万田酵素50g 分包タイプ 2.5g × 20包

万田酵素50g 分包タイプ 2.5g × 20包

  • 出版社/メーカー: 万田発酵
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



万田酵素タブレット 240粒

万田酵素タブレット 240粒

  • 出版社/メーカー: 新日健
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



万田発酵 MANDA KOSO ペースト 70g

万田発酵 MANDA KOSO ペースト 70g

  • 出版社/メーカー: 万田発酵
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
























スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。