SSブログ

今年の目標<ダイエットと年収アップ> [日記]

今年の目標<ダイエットと年収アップ>

こんにちは!

本日もよろしくお願いします。


私の今年の目標は主なところで3つあります。

しかし早1年の1/4が終わり4月に突入しようとしていますが、全然目標達成の

目処がたちません。もう少し意識して頑張らないと!と思っております。


目標に掲げたまず一つ目は”ダイエット”です。

体重が70kg(身長 170cm程度なので標準体重は64kg)ありますので、何とか6kg落し、

標準体重になる事です。

(最近テレビでやっていた、タカ&トシの タカのダイエットを思い出してしまいました。彼は

野菜ダイエットに成功しましたね。すごい!です。)


もうひとつは、収入(年収)アップです。今は普通のサラリーマンをやっていますが、今のお給料だけ

ではこれからの日本で生きていくには不安です。子供にも経済的な不自由はあまり味合わせたく

ないと考えておりますので、年収+100万円が目標です。

新しいスキルや、勉強をしてなんとか達成したいと考えております。


もうひとつは年収アップ、スキルアップとも関係ありますが、英語力の強化をしたいと思っています。

本当は英語が話せる外人の友達が出来ればいいんですが、環境的にはちょっと難しいです。

TOEICとかやってみればいいんでしょうけれど、少し敷居が高いような気もしています。

恥ずかしいですが、英検は準2級というレベル。中学生レベルか高校1年生くらいの授業レベルくらい

なんでしょうか。学生を終えてからはほとんど使っていませんので、トウシロウに近い状態です。

でも是非頑張って、2級、準1級くらいまで取得したい。自分に自信が持てるようになりたいと考えています。


もちろん会社の仕事もスキルアップして、より速く確実に自分のミッションや会社目標、ビジョンを達成

できるように取組む必要があります。

なので、今までと同じ生活をしていたのでは、何も変わらないことは分かっています。

意識して勉強する時間、スキルを学ぶ、レベルアップする時間を増やさないといけないと思っています。


アベノミクスで株価や円安が一時的に進んでいますが、そんなことに期待して景気回復を待っている

だけの自分はやめたいと思っています。


文句を言ってくだを巻いているくらいなら、自分の目標に向かって1日5分でも10分でもいいから

前に進もうと考えています。

まだまだ稚拙ですが、この1年頑張って成長したいと考えております。


本日もどうもありがとうございました。

100%

100%

  • 作者: ジェームス・スキナー
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2013/04/03
  • メディア: 単行本



成功の9ステップ

成功の9ステップ

  • 作者: ジェームス・スキナー
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2004/02/26
  • メディア: 単行本







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。