SSブログ

ゲーム機について(ファミコン、スーファミ、ドラクエ、名作ソフト) [ゲーム]

ゲーム機について(ファミコン、スーファミ、ドラクエ、名作ソフト)


おはようございます。

いつもご覧下さりありがとうございます。

本日もよろしくお願いいたします。

今回はゲーム機などについて考えてみたいと思います

ゲーム機各社はいろんな新機種を投入して顧客獲得を狙っていますね

SONYさん、任天堂さん、セガさんとか有名メーカーさんが頑張ってらっしゃいますね。

たまたま仕事の関係でゲーム機の一部と触れさせて頂いたことがあり、最近少しだけ動向を気にしています。

関わったゲーム機が沢山売れればいいなぁと思っています

昨年末から任天堂さんのWii Uが発売されましたが、売れ行きは順調なようです。でも会社としては大変苦労をされている状況ですね。頑張って欲しいと思います。

ゲーム機と触れ合ったのはもう20年以上前のファミコンやスーパーファミコン(略してスーファミだったとお思います)それ以来これといったゲーム機は買ったことがありません。たしかドラゴンクエストIII そして伝説へ… (ファミリーコンピュータ、1988年2月10日)を買うために深夜デパートの前に徹夜して並んだ記憶があります。(笑)そんな時代があったんだなと今懐かしくなりました。

寝ても起きてもひたすらドラクエをやり1週間でクリアしたとかしなかったとかそんなことを友達と競い合っていたと思います。親に話したら泣いてしまうかも(笑)学校へもろくに行かずひたすらゲーム機に向かう毎日でした。ドーパミンがでまくっていたんでしょう。なんとも平和ボケした毎日でした。

ファミコン版ドラゴンクエスト3 ゾーマ戦

ドラゴンクエスト3 全BGM集・・・なつかしいです


今はゲーム機も比べ物にならないほど進化し、老若男女がこぞって手にして遊んでいます。ゲームの種類も一大ファンタジーRPGから頭の体操教育、生活マナーを学ぶものまでいろんなものが出回っていて、自分にはもうなんとも不得意な世界になってしまいました。

また手軽に携帯やスマートフォンでも出来るゲームもたくさん出回り、DeNAさんやGREEさんといったスマホを中心としたゲームサービスを展開されていますよね。しかし触れたことはなく、完全にデジタルデバイド、隔世感すら感じます。

しかし、ITから遅れるわけには行きませんね。これからはIT中心の時代ですからね。積極的にゲーム機についても勉強して行こうと思ってます。WiiUもインターネットで接続しいろんな人と交流し遊べるそうですね。これからはそんなゲームの中の自分がひとつの自分になる時代もくるのではないでしょうか?

ゲーム機から話がそれてしまいましたが、積極的に情報収集し学んで行きたいと思います。

今ドラクエはドラクエX(Wii用)なんですね。ひとつ勉強になりました。
doramages.jpg
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の最新情報をお届けするプロモーションサイトをご覧下さい
皆さんも今日一日有意義な日である様お祈りしております。

本日も大変ありがとうございました。




ゲーム機について(ファミコン、スーファミ、ドラクエ、名作ソフト)













スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。