SSブログ

年末ジャンボ宝くじ 購入顛末・・・ [日記]

年末ジャンボ宝くじ 購入顛末・・・




おはようございます。

今朝の長野はとても寒いです。

皆さんの地域はいかがでしょうか?

どうぞ今日も一日気をつけてください。

今日は宝くじについて考えてみたいと思います。

私は年に数回ジャンボ宝くじを買います。

昨年末も年末ジャンボ宝くじを20枚購入しました。(バラ10枚、連番10枚)
nennmatsu.jpg
結果は・・・・300円x2枚で600円 ・・・いつもどおりの結果です。(笑)

今までの当選金の最高額は5,000円です。まあこれでもラッキーですね。

億が当たったら一体どうなるんでしょうね。正気ではいられないんじゃないかと思います。

よく高額宝くじが当たった人の10年後はほとんど良くない道をたどっているということが持ち出されます。こんな風になるなら当たらなければよかったなどど・・・

本当なんでしょうか?

本当らしいです。

私もそういう人に聞いてみたことがないので本当のことはわかりません。

でも使い道がはっきりしていない人にいきなり億を超えるお金が渡されたら・・・金銭感覚が狂い、やはり生活が乱れてしまうんではないでしょうか?

毎日好きなところに行って好きなことをして、会社へも行かなくなり、学校へも行かなくなり、、、朝も昼もわからない生活を・・なんて考えたらちょっと怖いですよね。

もし自分が当たったとしたら、ローン返済と不動産購入と世界中の成功者セミナーへ出て、あとは寄付が出来たら最高ですね。・・・寄付なんてそんなに簡単にできないでしょうけれど・・人間はというか自分の欲深さを感じてしまいます。・・・

ですけれど、経済的に独立とまでは行きませんが、これからの日本複数の収入源をもてるようになる事はとても大切だと思います。いままでのように(もう既に分かってきていますが)会社が個人を守ってくれるということは期待できそうにありません。

自分で自分の面倒をみれるようにならなければならないのです。

そういう意味で自営業をされている方は素晴らしいと思います。

少なくとも自分の生活は自分でと覚悟を決めて始めていると思うからです。

宝くじから話が脱線してしまいましたが、会社は会社で頑張ってぜひネットビジネスでもうひとつの柱を立てたいと思い取組んでいる最中です。

皆さんの中にもそんな方がいらっしゃるのではないでしょうか?

是非今年はそれを加速させていい年にしたいですね。

本日も最後までありがとうございました。




年末ジャンボ宝くじ 購入顛末・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。