SSブログ

男と女がもてるための法則 強い、優しい、手が早い、斎藤一人 [精神的世界]

男と女がもてるための法則 強い、優しい、手が早い、斎藤一人


いつもご覧いただきありがとうございます。


前回も少し書きましたが、斎藤一人さんのいうところの男性、女性がもてる法則について書いてみたいと思います。


なぜこんな話になるというと、日常いい顔をして楽しんでいる人が少ないからです。


人が最も楽しみを感じるのは恋愛だそうです。


もちろん自分の趣味や仕事で楽しみを感じている人もたくさんいるとは思います。


でも、そうでない人はぜひこの法則を実践してしばらく恋愛などしていなかった場合、やってみるのもいいのではないでしょうか?


そういう私も超奥手、つまらない男の代表格ぐらいの人間ですが、もう最近は人の目を気にしたり、自分で気持ちを押し殺してこのまま死ぬまで生きていくのか?と考えるともうそれは嫌だなと思いこんな事を書く気分、境地(といえば大げさですが)に至っています。


もうバリバリの中年ですが、会社の人に恋をしてしまいました。


まだ先日向こうからのお誘いでやっと食事に行けた程度。


これでも十分うれしかったんですが、男としては成就したという思いがあります。


しかし自分は根っからの気弱。


向こうのそんな素振りもみえたのですが、自信なげなところは見て取れていました。


すぐには変わらないですが、一人先生のお言葉を拝聴しながら自分を高めなくてはと思い実践の日々です。


男がもてるための法則;

①強い

②優しい

③手が早い

とおっしゃられています。



①は何事に関しても、強気の姿勢、多少負荷がかかっても動じない、人の目など気にしないなどあります。しかし自分にとってはここが一番の難関です。
気付くたびに、「強気、強気、強気・・・・・」と自分に言い聞かせます。


②優しいは、だれでも分かります。相手を思いやって気持ちと行動を伴わせるという事です。
優しい人はほんとうにたくさんいるんです。
ほんとこれは良いことだけど、兼ね備えた人はなかなかいない。のが実情。


③手が早い、これはもう相手の気持ちをピンと感じたら速攻で告白です。


自分はながながSMSをやらせてもらってたんですが、この流れ告白しないと男としてだめでしょうみたいな流れで、SMSで告白そして、リアルで告白しました。


もっと早く男らしく、強く告白もできたと思います。


しかしそれは自分の至らなさ。


ふられたっていいじゃないですか!くらいの気持ちの余裕がないといけませんね。


なかなかそんな風にはいきませんけど。


でも成就してもしなくても、男らしく強く、優しくは貫いて行きたいと思う所存です。





女性の場合;

①かわいい

②やさしい(優しく見える!!笑)

③手が早い



①は顔だけに限らず、性格や愛嬌などのポイントもあります。
兼ね備えている女性はたくさんいると思います。その中でも笑顔と元気はポイントです。


②やさしい。→やさしそうに見えればいいです。(笑)実のところ本当は〇〇という女性は多いです。

③それから手が早い→女性の手が早いというのは、それとなく気持ちを伝えられるかどうかです。
その気にさせる、想いを伝えるように見つめる。アピールするということだそうです。


意中の人がいたら即実践ですね。


一人さん.JPG


それから自分が大切だと思うのは、「素直」であること。


自分を飾ったりしても疲れたり、自分が嫌になってしまうこともあります。


だから素直な、等身大の自分を相手に伝えることも必要なんじゃないかなと思います。


自分は男だから、もちろんハキハキ、強気で(弱気でも)押し出して、という心意気はとても大切です。


変わりたかったら、うじうじした後ろめいた気持ちは捨てて、いざとなったらどうにでもしてくれいという気持ちも大事だと思っています。


少し無茶苦茶な意見も入って、すみませんが、ぜひこの斎藤一人さんのモテる男の法則、モテる女の法則を活用して、恋愛を楽しめるようになっていただいたらいいなと思います。そしてツイてる日々を送って下さい。


明日は今日よりも良い日でありますように!ツイてる!


そしてすべての良きことが雪崩のごとくあなたに訪れますように!


本日も最後までありがとうございました。




斎藤一人 しあわせになれる魔法のルール (Jewelry Book)

斎藤一人 しあわせになれる魔法のルール (Jewelry Book)

  • 作者: 舛岡 はなゑ
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: 単行本



男と女がもてるための法則 強い、優しい、手が早い、斎藤一人



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。