SSブログ

まず言葉ありき 強気でありがとう 斎藤一人先生の魔法の言葉 [精神的世界]

まず言葉ありき 強気でありがとう 斎藤一人先生の魔法の言葉


いつもありがとうございます[黒ハート](?v?。)


人間嫌なことがあると気分が落ち込みます。


人にバカにされたり、できないことが沢山あったり、家族や友人とケンカしたり


いろんな事がおきますね。


私もそんなことばかりです。


いつも自分にコンプレックス、劣等感があり、晴れ晴れしない気持ちがある。そんな状態なんです。


お酒を飲んだり、好きなものを食べたりで一時的に解消することもできますが、すぐにその気持ちで頭はいっぱいになってしまいます。


体を動かしたらどうだろうか・・・ランニングなどするとスッキリします。


しかし、もやもやは晴れません。


いつも弱気でコンプレックスの塊の自分がいるんですね。


最近は斎藤一人さんのyoutubeのお話を聞いています。


その中で、「強気でありがとう」という言葉が出てきます。


臆病な人、自分に自信のない人、いつも不機嫌そうな人、コンプレックスを抱えていつも弱気な気持ちで心がいっぱいなんですね。


自分も分かってはいたけれど、言葉にするとこういうことだなぁと改めて認識しています。


ではどうすればいいか。


「強気でありがとう」と言葉を口にする。言えばいいということです。


心が伴わなくてもいい。とにかく何回も何回も口に出していうことだそうです。


最初に言葉ありき。なんですね。どこかで聞いたことがあるフレーズです。


最近素直に実践しています。魔法の言葉と思ってやってます。


言っていて嫌な気持ちになることもあるけど、できるだけ言うようにしています。


何回も言っているうちにそういう強気で元気な気持ちになってくるそうです。


なるべくマイナスな言葉は吐かないようにしています。天国言葉を言うようにしています。


弱い自分に気がついたら「強気、強気・・・」といっています。


今は、まだまだです。


でもずっと続けてみますね。3ヶ月はやってると思います(*^^*)


負けずにこれからも続けていきます。


つらい気持ち、嫌な気持ち、どうしようもない気持ちで心がいっぱいになっていたら、斎藤一人さんのお話を聞くことをおすすめします。


必ず気づきがありますから。


最後までありがとうございました。感謝。


まず言葉ありき 強気でありがとう 斎藤一人先生の魔法の言葉


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。