SSブログ

秋支度冬支度・扇風機の片付け@家・割れない曲がる羽根 [日記]

秋支度冬支度・扇風機の片付け@家・割れない曲がる羽根


長野・松本は午前中曇りながらも比較的陽気のいい一日です。


外で作業をすると、汗ばむ位日差しが強いです。


午前中10時ころ近所で火事があったらしく、その後長い間救急車や消防車のサイレンがなり響き、警察の交通整理も出て物々しい雰囲気でした。


今日は会社が一時帰休でお休みの私でしたが、野次馬根性で思わず外に見に出かけてしまいました。


幸い大きな火事ではなかったようでよかったんですが。。。。


交通整理の人たちに「野次馬さん」たちという視線を浴びながら、嫁と苦笑いして家に戻ってきました。


子供は幼稚園に行っているし、嫁はタブレットをいじりはじめたし。。少し家の片付けや掃除でもしようかなともっそり動き出した次第です。


ベランダには、涼しくなり使わなくなった扇風機が2台安置。。。。(これをやっつけるか!)


そのままにしておくと日に焼けたり、壊れたりしてしまうので、ばらして掃除をして片つけることに。


ありさんのように秋支度・冬支度をこつこつ始めないといけないなぁ・・・


バラバラになりました扇風機達

s_IMG_2462.JPG


最近の扇風機はばらばらになって片付けやすくなっていますね。


驚いたのは、扇風機の羽根が曲がるやつがあったんです


よく扇風機の羽根はかけてしまうとバランスが崩れて振動や、騒音の原因になりますよね。


この羽根は欠けにくい材質で出来ています。(PP樹脂製:ポリプロピレン)


手で曲げると簡単に曲がります。

s_IMG_2463.JPG


ちなみにアイリスオーヤマ製と書いてあります。


これでした。





これなら掃除も楽だし、割れる心配もないしいいなと思いました。


(でも思い切って羽根をなくしてしまったダイソンの扇風機はもっとすごいですね!!)


ちなみに透明の硬い樹脂の羽根はAS樹脂(アクリロ二トリル・スチレン)という材質だそうです。


硬くて丈夫だけどもろいんですね。


しかしばらした扇風機達、家はスペースがなくこれからどこへ押し込むか検討中です。(汗;)


ベランダの風景1:パクチー(又は香菜、またはコリアンダーとも)の日干し

s_IMG_2464.JPG


ベランダの風景2:金のなる木(といわれているらしい)

s_IMG_2465.JPG


そろそろ子供を迎えに行く準備です。


その後は市民農園で野菜たちに水くれをして、子供と公園で遊ぶ予定です。


ご覧頂きありがとうございました。


秋支度冬支度・扇風機の片付け@家・割れない曲がる羽根


スポンサーリンク



nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。