SSブログ

人のせいにしない100%自分原因に気づいたら知覚動考 [精神的世界]

人のせいにしない100%自分原因に気づいたら知覚動考


いつもご覧いただきありがとうございます!


元気ですか?


今日も自分を惜しみなく出し切る、一日にしたいものです。


普段の何気ない発言、人のせいにしていませんか?


自分はそうでした。


83287aac19de7ad7d7dfb6f8657a1b64_s.jpg


今でこそ、いろいろ学んでマイナス言葉、地獄言葉、愚痴、人の悪口は減っては来ていますが、やっぱり気持ちのどこかにあるんですね。


ふとした時に出てしまいます。


言葉にしなくても顔に出る。


言葉にしなくても態度に出る。


実に分かりやすいです。


ただ、気付いてほしいんです。


今自分の気分を悪くさせている出来事、ずっと考え続けて囚われてないといけない事でしょうか?


もちろんひどく苦しい、悲しいことは頭から離れるわけがありません。


体で痛みや苦しみを感じているならなおさらです。


でも、少しだけほんとに少しだけ客観的に見てほしいんです。


そんなに人のせいにすることか、怒る事か、気分を害する事か。


そうするとそうでもないことの方が多いのかもしれません。


自分が思っている感じているよりも、人はそんなに気にしていないという事にも気づきます。


周りを気にせず、周囲に与える影響を気にせず、自分に対して発信しているのです。


そしてそう感じる出来事は、全部自分の内面を映している鏡として起こっている出来事だと思います。


自分が気にし無くなれば、その嫌なことは悩みや人のせいにすることも消えてなくなるはずです。



だから、そんなに気にせず自分を成長させることを考えませんか?


知覚動考です。


感じたら、すぐ行動に移す、いいなと感情が動いたらすぐやってみる。


7ee15b7842462911c77aea7b8ef3c070_s.jpg


人の目や言動なんか気にしないで、自分の感じるままに生きてほしいんです。


囚われていた自分に気が付いたら、あとは嫌な感情は手放して自分も他人もできる限り許して、前にすすみましょう。


私も全然まだまだ未熟なんです。


でも成長したい!と強く思っています。


自分を許して他人を許して、知覚動考です。


どうか良き日々を!


そして全ての佳きことが雪崩のごとくあなたに訪れますように!!!!!


人のせいにしない100%自分原因に気づいたら知覚動考
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

刺激的な日々を送ろう!自分の殻を破ろう!恋をしよう

刺激的な日々を送ろう!自分の殻を破ろう!恋をしよう

最近ふと考えることがあります。

例えば、私は人付き合いが苦手だ。

私は明るくするのが得意ではない。にぎやかなのは似合わない。

面白くない性格だ。

自分で自分をそう思っています。

逆に自分に自信を持って日々明るく笑いながら楽しく生きている人もいます。

(そのように見えます。)

しかし、本当に自分は面白くないとかつまらない性格をしているのでしょうか?

人はかなりの部分、環境に影響を受けています。

親、兄弟、家族、夫、妻、子供、友人、会社の同僚など、より近くて長く時間を過ごす環境に左右されやすいのです。

そこにたまたま威圧感のすごい人がいて何も文句を言わせないぞ!といった雰囲気を出していたらどうなりますか?

その周りの空気は萎縮し、自分もその中で過ごすと段々暗い性格なのではないだろうかと思うはずです。

だからもし今、自分が自分をあまり好きではないとか、否定的なものを抱いていたとしたら、それは本当の自分なんだろうか?と疑ってみてほしいんです。

もしかしたら、本当の自分と思っているのは自分のほんの一部かも知れません。

知らず知らずのうちに周りの環境に左右され本当の自分ではない自分を形成しているのかも知れません。

ジョハリの窓という言葉があります。



190618-1.JPG

自分というものは上の図のように、4つに分けられるのだそうです。

そしてここでいう盲点や、未知の窓の中の自分に気がつけたらいいのではないかと思うんです

今思っている自分は、実は思考の癖・思い込みの自分かもしれません。

だからそんなことにふと気づいたら、自分の殻を破るような気持ちハリをもった態度で声を出してみてほしいと思います。

自分もなかなか出来ませんが、挨拶くらいはいけると思います。

少しずつ変化するはずです。

私も朝の挨拶だけは今までと変えて、元気よくやってます。

すぐには変われないのですが、意識は変わって来ているのは分かります。

だから何かあると少しずつ意識が働き、無理矢理にでも笑顔で、元気にする場面が増えてきます。

それが習慣化すれば、しめたものだと思っています。

意識が変われば行動が変わる、行動が変われば人格が変わる、人格が変われば人生が変わります。

そしてこれは余談ですが、いっぱい感情を動かしたほうがいいです。

好きなものがあったらハマってみる。食べ物、飲み物、趣味仕事でも。
いいなと思った人がいたり、好きな人がいたら素直に伝えてみる。
眼の前の事に全力になってみる。


どんな状況でも、今ここを楽しむ、今ここを生きるという感覚が出てくると、刺激的な毎日になり楽しくなってくるのではないかと自分は思います。

だからどうか、今とらわれてるなと思ったら、気分転換し自分の中に風を呼び込み、刺激的な感覚を味わってみて頂きたいと思います。

刺激的な日々を送ろう!!

刺激的な日々を送ろう!自分の殻を破ろう!恋をしよう
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

天堤太朗さんイチオシの格安SIM携帯電話代理店ネットワークビジネスMLM [ビジネス]

天堤太朗さんイチオシの携帯電話代理店ネットワークビジネスMLM


いつもご覧いただきありがとうございます。


本日も携帯電話代理店の権利収入ビジネスについてお伝えさせていただきます。


先日、私はネットワークビジネス業界で著名な天堤太朗さんの携帯電話代理店の権利収入ビジネスの説明会に参加しました。


行われたのは地元松本市の隣の塩尻市えんぱーく。


現在全国をセミナー説明会開催中ということでぜひと思いで会場へ足を運びました。


実は名古屋の2dayセミナーでもお世話になり、東京での説明会も合わせると都合3回目の参加となります。


説明会の概要;


<まずはビジネスを始める上でのマインド>


富豪ユダヤ人のジュリアスコーヘンさんに学んだユダヤのビジネスに関する原理原則を教授。


原理原則とは;いつ誰がどこでやっても<同じ>成果を出せる事


原理原則のポイント3つ


①節約の原理原則
1)その買い物は資産になるのか消耗品になるのか考え選択すること。
 消耗品は買った段階から価値が下がります。この点に注意し、消耗品はなるべく安くて良いものを。
 例えば、ブランド品よりユニクロ。
2)毎年、毎月、毎日必ず使うお金を節約し、浮いたお金は貯金に。
 資産に回せるように。

②仕事の原理原則

1)ビジネスには労働収入と権利収入がある。労働収入は1回の労力で1回の収入。権利収入は1回の労力で複数回の収入。
この権利収入で人生の早い段階でFF(ファイナンシャルフリー=経済的自由人)になりなさい。
この考え方は子供のうちから頭に叩き込んで置く必要がある。それがユダヤ人。ユダヤ式。

③ビジネス選び方の原理原則
1)もし貴方が理想の島へ行くために船を買おうとしている
(ビジネスをやろうとしている)。
ここでこの船(ビジネス)の見極めのポイントは?
=>船底に穴が空いていないか、確認すること!!!!
間違ったビジネス選びをすると失敗するということ。
MLMでいうなら「リピート率」が重要!!=>65%以上ならGO!!

<携帯電話・スマホ 利権ビジネスについて 格安SIM代理店>


20190617-2.JPG




①国民の半分はガラケー。5Gの切り替えに伴いガラケーの3Gは廃止が決まっている。
総務省主体で推進。乗換のタイミング=>チャンス!!!
②3大キャリアを使用し続けた時、30年で4人家族で1440万円の出費!!
(平均一人10,000円として)
この格安SIMなら、500万円以下。!!約1,000万円の節約!!
③権利収入の説明
→これはわかりやすい動画をお渡しします。

④利点
このビジネス圧倒的に他のMLMネットワークビジネスより簡単
・何か新しいものを買うわけではない
・出費ではなく、節約
・支払う側からもらう側になれる
・被害者が出ない(ノルマがない)
得た利権、いつまでもらえる?自分→子供→孫へ引き継がれる。相続税なし!!
デフォルトリスク(倒産)がない。新しい会社へ引き継がれる。




これから国や会社は本当に私達を守ってはくれません。
あのトヨタでさえ、そのような発言をしています。



だから行動を起こすなら今だと私は思います。


一歩踏み出せば必ず新しい道が見えてきます!


もし興味を持たれたら、ぜひお問い合わせ下さい!

詳細をお知りになりたい方は、以下のラインにお問い合わせくださいませ。


もっとわかりやすい詳細動画をお配り致します。


またその中で分からないことは、出来る限り説明させていただきます。


ーーーーーーじゃれん(サミー)のラインになります。ーーーーーー


https://line.me/R/ti/p/%40vwa9871w


ーーーーーーじゃれん(サミー)のラインになります。ーーーーーー


ツイッターへのDM(ダイレクトメール)お問い合わせでも大丈夫です。




ーーーーーーじゃれん(サミー)のツイッターになります。ーーーーーー
https://twitter.com/01Samz


ーーーーーー声がけで悩まないMLMの学校も開催中ーーーーーーーーー
声がけで悩まないMLMの学校




はっきりいいますと、格安SIMで権利収入が取れるのは、ここともう一社だけです。


もう一社の方は、若干初回登録金と、月々の維持費が高くなります。


これもご質問頂ければお答えさせていただきます。


あとの格安SIMは安くはなりますが、使う側になってしまいます。権利収入は得られません。


もしこの話にチャンスを感じたならば、ぜひご連絡をください!


お待ちしております。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

スマホ格安SIM権利収入ビジネスネットワークビジネス紹介 [ビジネス]

スマホ格安SIM権利収入ビジネスネットワークビジネス紹介


いつもご覧いただきありがとうございます!


突然ですが、今携帯スマホをお持ちの方は、月々いくらお支払いでしょうか?


私はソフトバンクでiphone7を約2年前に契約して、月々約15,000円位でした。


外出先でインターネットをしたかったので20ギガのプランに申し込んでいた事もあり、高めの料金になっていました。


今は格安SIMに乗り換えて約1年が経過しようとしています。


20190617-1.JPG


料金は月々2,980円。12ギガのプランです。


この価格は3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)では太刀打ちできない価格設定と思います。


電波状況はどうかというと、ドコモ回線を使用しています。

通信、通話品質はソフトバンク時代と何ら変わらない印象です。


これで電話番号は変わらず、スマホ(携帯)の機種はそのまま、中身も変わりません。


変える必要はありません。


一つ気になったのはキャリアメールが使えなくなること。


以下、例です。
〇〇@docomo.ne.jp
〇〇@softbank.ne.jp
〇〇@i.softbank.jp
などなど。。。
これは、gmailとかヤフーメールで対応することが出来ます。


正直問題といえばこの点です。


登録をされている方、実際に使っている方は切り替えが必要なので、少し手間と思います。


しかし、圧倒的な費用削減効果を考えたら、これはやってみるべきではないかと私は考えています。


日本人のスマホ・携帯代の平均額が月10,000円だそうです。


そうすると、10,000円ー3,000円でざっくり月7,000円お得・節約できると言う事になります。


細かいことはまたいろいろありますが、普通に半額以上節約できるのはすごいことだなぁと思います。


キャリアにこだわりがあったり、キャリア独特のサービスじゃないとだめという人はちょっと厳しいかもしれません。また3大キャリアのように店舗がありませんので、コンシェルジュのようなサービスはありません。


但し、もしこの格安SIM加入された場合はあなたにこの紹介した方がしっかりとフォローしてくれます。この点は安心してくださいね。


今は携帯で月々3,000円~5,000円くらいでネットもほとんどやらないという方は、ぜひこの機会に検討してみて下さい。
最安プランだと、スマホ月3.6Gで1,600円、15分かけ放題で更に1,250円プラス。 合計月2,850円です。
スマホ代は別になりますが、格安で入手すれば問題ないですし、お手持ちのものがあればそれで大丈夫です。


長くなりましたが、ここまでが使用料金が安くなる説明です。


更に、今のスマホ代をタダにして更に収入につなげると云うことも可能です。


これが代理店になるやり方です。
(初回登録金と、月々の維持費がかかってきます)


しかしこれを考えても、自分の場合は以前よりも安くなっています。


紹介者を出せば、その分毎月収入が入ってきますので、スマホ代が相殺され、更にお金が入って来るようになります。


これが権利収入の概要になります。



特に携帯電話、スマホは一度入ったら辞める人はなかなかいません。


ですので、このビジネス=ネットワークビジネスは固いと思います。


ネットワークビジネスというと、それだけで抵抗を覚える方もいらっしゃると思いますが、良い会社とそうでない会社があります。


この辺りはご自分でお調べ頂けるとよいと思います。


ただ、私はこの格安SIMを使いまた紹介をしている身でこれはネットワークビジネス(MLM)でかなり強力なものだと感じております。




特にいいものを人に教えてあげたいという気持ちが強い方は、このビジネスはとても向いていると思います。


そして驚くことにこのビジネス、若い人から本当に年配の方までやられています。


エネルギッシュな方が本当に多いです。だから私も刺激を受けて取り組んでおります!


詳細をお知りになりたい方は、以下のラインにお問い合わせくださいませ。


もっとわかりやすい詳細動画をお配り致します。


またその中で分からないことは、出来る限り説明させていただきます。


ーーーーーーじゃれん(サミー)のラインになります。ーーーーーー


https://line.me/R/ti/p/%40vwa9871w


ーーーーーーじゃれん(サミー)のラインになります。ーーーーーー


ツイッターへのDM(ダイレクトメール)お問い合わせでも大丈夫です。




ーーーーーーじゃれん(サミー)のツイッターになります。ーーーーーー
https://twitter.com/01Samz


ーーーーーー声がけで悩まないMLMの学校も開催中ーーーーーーーーー
声がけで悩まないMLMの学校




はっきりいいますと、格安SIMで権利収入が取れるのは、ここともう一社だけです。


もう一社の方は、若干初回登録金と、月々の維持費が高くなります。


これもご質問頂ければお答えさせていただきます。


あとの格安SIMは安くなりますが、使う側になってしまいます。権利収入は得られません。


もしこの話にチャンスを感じたならば、ぜひご連絡をください!


お待ちしております。





本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

スマホ格安SIM権利収入ビジネスネットワークビジネス紹介
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

MLMで直紹介が出せない 人の集め方・オンライン・ネット集客 [ビジネス]

MLMで直紹介が出せない 人の集め方・オンライン・ネット集客


いつもご覧いただきありがとうございます。


MLM、ネットワークビジネスは世の中にたくさん溢れています。


しかも日本人のネットワークビジネスの人口は300万人をゆうに超えているそうです。
かなり昔のデータでこれです。
(ネットワークビジネス 2015年 10月号 より)



ですので、仮に1億人で、400万人とすると、25人に一人が何らかのネットワークビジネス、MLMビジネスに関わっていると言う事になります。


これは大変な数になります。


こういった中で、MLM・ネットワークビジネスに加入したのはいいけれどなかなか紹介を出せないという悩みを多く聞きます。


自分も昨年からあるMLMビジネスに加入してしばらくそういった時期が続きました。


紹介する人がいないから本当にしようがなかったのです。


この悩みは痛いほど分かります。


自分だけで抱えて続けていると苦しくなってしまいますよね。


今回は、そのヒントになれば幸いと思って書いてみます。


私はMLMビジネスの集客をオフラインから、オンラインすなわちネット集客にしました。


オンライン集客の秘密のやり方


ネット集客?難しそう。。と思いますが、良い先生に恵まれてその中身を知ると仕組み自体はシンプルです。


5c5d82f70d00c8c84a507757b65d0245_s.jpg


入り口はSNS(フェイスブック、インスタ、ツイッター、Youtubeなど)や、ブログです。


c5f2cdea282446f76db540335f82cbf1_s.jpg
ここで自分がやっている内容を発信したり、自分がこの人と繋がりたいなぁと思う人にアプローチをして行きます。


SNSは自分の趣味ではなく、仲良くなるため、人間関係を築くためのツールと言う事に気がつく必要があります。


そこから、LINEなどで個人的に繋がりオンラインで話をさせてもらい良好な人間関係を築くようにして行きます。


そして、そのやり取りの中でいろいろ教え学び合って、納得をしてもらったらようやく一緒にビジネスを始められるというスタートラインに立ちます。


人間関係を築くという点では、・オフライン(生身であうのも)、オンラインも同じです。


誠心誠意正直でないと伝わらないということです。


今までのオフラインでは紹介を出せそうな人を考えて紙に書き出しリストアップします。
ここでほとんど行き詰まってしまいます。
リストはたったのこれだけ。どうやって輪を広げられるのか。
誰に話したら、誰に伝えたらいいんだろう、、、ほとんどいないじゃないか。。。直紹介なんてとても出せない!となってしまうのです。


しかし、今はSNSで繋がれます。外に出なくてもいいんです。スマホで出来ます。


だから自分が気になった人にアプローチを掛けて行くんです。


でもこれもすぐの紹介活動は無理です。


突然初対面でMLM一緒にやりませんか?などと言ったら引かれて連絡もしてもらえないというのがオチです。


だから徐々に関係を深めて行く必要があるんですね。


こちらからの一方的な発信だけでは難しいです。


相手がどんな人でどんな事に興味をもっているのか?を知る必要があります。


趣味や家族、友達はどんな人がいて、日々どんな事をやっているのか、何に興味があってどんな事をしたいのか、などリアルで本当に友達になるようにアプローチする必要があります。


こうやって知り合えた人は本当に仲間ですし、友達といえます。


cb6fe7f7d60d6cd30502d694c7f8c00f_s.jpg


もちろんその中で自分がどういう人間で何(なんのビジネス)をしているかは、しっかり知って貰う必要があります。


その中でやるかやらないかは、最終的に向こうが決めるのです。


押し付けはいけませんし、断られたからと言ってそれで築いて来た関係がそう壊れることもありません。


そこはあくまでもドライに受け止めます。


こんな事を繰り返していると、理想の仲間だったりこの人だったら大丈夫かもというのが見えてきます。


少し時間がかかるかも知れませんが、これは諦めずやってほしいと思います。


そしてSNSの中にも自分はビジネスでMLM、ネットワークビジネスをやっているよということはわかるようにしておいたほうがいいと思います。


私は自己紹介のところに自分の取り組んでいるビジネス、趣味など相手にわかりやすいように記載して置くようにしています。


そうすることで、相手にも自分がどういう人か知ってもらえるからです。


そして人を集める、集客するということでもう一つやってみてほしいのが、ブログを書いてみるということです。


ワードプレスという無料で簡単にサイトやブログが作成できるツールがあります。


以下に私がWordpress(ワードプレス)で発信しているMLM用のサイトを載せておきます。


オンライン集客の秘密


気になったらぜひご覧頂けると幸いです。


これで人を集める間口が広がります。


これをSNSに連携すると、なお強力になります。


ぜひやってみて頂きたいと思います。


まとめると、オンライン・ネット集客は
①SNSで仲間を増やし友達になる
②自分のMLMを発信するブログを書く
③ ①と②から集まって来た人にlineなどで繋がり、関係性を深める。
④仲間になってもらったらフォロー、そして更に同じ方法でどんどん集客をしてもらいネットワークを広げていく。

というやり方です。

もっと細かいやり方が知りたい、時間がかかりすぎるかも知れない、それでも直紹介出せるか不安、明確な道筋がほしいという方は、以下のブログからラインで繋がってもらえると、可能な限りフォローさせていただきます。


MLMオンライン集客の秘密


まずは勇気を持って一歩進みだして頂きたいと思います。


また集客にブーストを掛ける方法も共有したいと思います。


一緒に悩みを解決し、成果を出せる仲間に加わりませんか!?


諦めない限り必ず結果はついてきます。


そして孤独になりそうなときはどうか声をかけて下さい。


あなたの成功を祈っております。


本日も最後までありがとうございました。


MLMで直紹介が出せない 人の集め方・オンライン・ネット集客
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ビジネスをする目的を明確に!自分で舵取りしよう!夢の叶え方 [ビジネス]

ビジネスをする目的を明確に!自分で舵取りしよう!夢の叶え方

皆さんはビジネスをやっているには目的・理由があると思います。

私ももちろん持っています。

日々の生活のため、子供の生活のため、家族の将来のため、自分の将来のため、やりたい事・夢のため などいろいろお持ちと思います。

そしてその〇〇のためというのは、必ず持つことが望ましいです。
c3517081d40ef3a75048878bf7b7185f_s.jpg

そしてその理由・目的はなるべく大きな理想で、段階的に小さなゴールを決めるのがいいのではないかと私は思っています。

例えば、高級ブランド焼き肉を毎週末食べに行くというのが最終ゴールでもいいんですが、それよりも好きな車を持ちたい、それよりも家族のために家を持ちたい、自分の好きなビジネスを起こしたい、それよりも1億円作って世界を変えるような人助けが出来る会社を興したいなど。そういう本当に自分がやりたい事をまずゴールにしてみるといいと思います。(これは勝手な自分の思いかもしれません)

だから訂正!目的・目標は大きくなくてもいいと思います。

もちろん、最初まず家族で美味しい焼肉を食べに行きたい!!!でも全然OKです。
まず身近な目標を決めて歩きだすことが大切なんです。


とにかく目標を決めるのです。そうするとそこに意志が発生します。
そうすると自分の人生に対して自分で舵を切る、自分で自分の人生をコントロールし始めるのです。自分が船長、自分が運転手です。

意志=舵です。
487a3192a80577ae08400835b27e832d_s.jpg


そうすると自分の人生を生きるのが何か意味をもち、感じられて来るはずです。こうしよう、こうしたいと。そうすると、何か苦しい状況にいても少しでもやれば改善できると思うから、楽しくなってくるはずです。

人にやれと言われた人生、人の人生を生きるのは辛いし面白くないです。
会社にお勤めされている方は、特にそう思う機会は多いのではないでしょうか?
私もずっとずっとそうでした。
人のせいや会社のせいにしていたんです。


でもそれも考え方次第。
自分を主役にすれば、自分で舵を取れることがあることに気づき、面白みも増します。

ですので、ビジネスを始めようと思っている、始めている、やっていてもなかなか成果がでていないとどの段階にいても、自分で舵を取れているだろうか?という質問を自分に投げかけて見てほしいと思うんです。

自分でやれることはないと思う、自分の意志なんて反映されないと思わないでほしいです。

何かしら前へ、前へ進めるチャンスは有るはずです。

自分は一時期ブログアフィリエイトなどにも取り組みましたが、全く結果が見えず途中で挫折。

自分には無理だ。そう思いました。

そう思ったらそうなってしまいます。

目的や目標はどこかに飛んでいってしまいました。

だけれども、何らかのきっかけでこうしてMLMのビジネスをさせて頂き、成果が出てきました。

こうやってブログを皆さんに発信できることもできるようになっています。

自分には目標、夢がある!!

だからこのビジネスは諦めずにやってみる。

行き詰まったら、誰かに助けを求めて下さい。自分も困ったときはメンターに質問します。助けを求めます。

それは私でも全然大丈夫です。

出し惜しみはしません。

だから、舵を切って前へ踏み出してください。

応援しています!!!

ビジネスをする目的を明確に!自分で舵取りしよう!夢の叶え方
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうしようもないときに唱える言葉 苦しい こまった 焦った 斎藤一人さん [精神的世界]

どうしようもないときに唱える言葉 苦しい こまった 焦った 斎藤一人さん


いつもご覧いただきありがとうございます。


私も大好きな「天国言葉」で有名な斎藤一人さん。


天国言葉は、「愛してます、ツイてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」この8つの言葉です。


天国言葉を唱えると、どうなるのか?


それは、一言でいうと人生が段々良くなるということです。


少し違った言い方をすると、この言葉を唱えることで脳にインプットしているということになります。


これを聞いた脳が、この言葉を受け入れて心を開き、前向きにし、鼓舞し、前向きな姿勢になっていくということです。


脳に教育しているということです。自分の声が一番脳に響くのだそうです。


そうすると、表情もイキイキし態度が変わり、周りの人間関係も変わっていき、そうするといろんな助けやチャンスが巡ってきて、人生が好転するのです。


もっというと、全てのものは波動です。こういう話になると見えない世界の話なので少し怪しくなってきますが、この波動が全てを変えていると言う事になります。


同じ波動同士が引き合い共鳴し合うのは科学でも実証されている事。


それがモノではなく、人で起こっているということです。


しかし天国言葉を唱えていても、心がしぼんでいては効果は半減です。


心がしぼんでいる、落ち込んでいる=これもそういうマイナスの波動になるのです。


焦っている、困っている、苦しい=全てそういう波動です。


そういう事を思うと、考えるとそういう事を、そういうものを呼び寄せます。


そして共鳴しあい、更に悪い方へ導かれてしまいます。


だから思いがいちばん大切なのです。思いこそ一番の根本なのです。


この思い=>心=>魂が本当に落ち込んでしまったときにはどうすればよいのか?


斎藤一人さんは、次のように言っておられます。


「天之御中主之神(アメノミナカヌシサマ)お助けいただきありがとうございます」と唱えなさいと。


もう神様の名前が出てきた所で、こういう事がだめな人はほんとに受け付ける事が出来ないと思います。


そういう気持ちは、本当に分かります。


ただ苦しいときは、素直にやってみるしかありません。


私も困ったときは本当にこの言葉を唱えています。


特に年を重ねた最近懸命に唱えることが多いです。


これはすなわち、今までどれだけ自分を信じられない人生を送って来たかという事が、見えてしまいます。


でも私はやるしかないんです。そう決めてやっています。少数派でも、バカにされてもいいんです。
自分で決めたんですから。


それで何度も苦しい時を助けてもらいなんとか生きてられています。


全ては波動で、見えるものも、見えないもの(特に心とかそれ以外の精神、魂のところ)は完璧につながっていると私は最近思うようになってきています。


斎藤一人さんや、その仲間、そしていろんなコミュニティでこの事を学んでいます。


とにかく自分にできる最善なことは実行して、あとはもうこの言葉を信じて唱えています。
「天之御中主神(アメノミナカヌシサマ)お助けいただきありがとうございます」


天之御中主之神(アメノミナカヌシノカミ)=神の中の神で、この宇宙の中心的存在と言われています。
私の地元家の直ぐそばに四柱神社があります。


この四柱神社は、天之御中主神をお祀りしています。


こんなご縁も私をそうさせているのかも知れません。


皆さんも窮地に陥ってどうしようもないときがありましたら、どうかこの言葉を唱えてみて下さい。


私は実力がないのですが、なんとかなっている。本当になんとかなっているというのが実感です。


本当に助けられている、本当にそれしか適当な言葉が見つからないのです。


だから何よりこの言葉のありがたみを感じるし、この神様を大切にしております。


堂々としていられない、気が小さい、緊張ばかりしている、こんな男が何とか社会で生かされているのです。


感謝しかありません。


天国言葉は、「愛してます、ツイてる、嬉しい、楽しい、感謝してます、幸せ、ありがとう、許します」。これももちろんとても良いです。


しかし、これで乗り切れないと思ったらどうか前に出ている言葉を思い出して唱えるようにしてみて下さい。


そして行動してください。


この世界は思いも大切ですが、それ以上に行動を起こさないと状況、環境は変わらないからです。


もしあなたが、それを実感できたなら私は本当に嬉しいです。


どうかすべての人に幸がありますように。


佳き事が雪崩のごとく降り注ぎますように!


本日も最後までありがとうございました。


どうしようもないときに唱える言葉 苦しい こまった 焦った 斎藤一人さん



本当は内緒にしたい神様の話―天之御中主大神様

本当は内緒にしたい神様の話―天之御中主大神様

  • 作者: 夏目 由美子
  • 出版社/メーカー: たま出版
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本




斎藤一人 神様に上手に助けてもらう方法 (15分間シリーズ)

斎藤一人 神様に上手に助けてもらう方法 (15分間シリーズ)

  • 作者: 斎藤一人
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2014/12/28
  • メディア: 単行本



斎藤一人 神様に上手にお願いする方法 (15分間シリーズ)

斎藤一人 神様に上手にお願いする方法 (15分間シリーズ)

  • 作者: 斎藤 一人
  • 出版社/メーカー: ロングセラーズ
  • 発売日: 2014/10/28
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

日本の水道水、塩素・トリハロメタン除去して美味しく安全に変える方法 [健康]

日本の水道水、塩素トリハロメタン除去して美味しく安全に変える方法


いつもご覧いただきありがとうございます!


本日は日頃お使いの水道水を美味しく安く安全に変える方法を一緒に考えてみたいと思います。


65dce806edb8cf42526f41188bff3d8f_s.jpg


●①まず最初に:日本の水道水の安全性は?



水道水が飲める国は世界196カ国中15カ国のみ。
日本では塩素に加え、次亜塩素酸ナトリウムという薬品が一定量加えられて、消毒されています。
このおかげで、衛生的な水が得られるわけです。
但し、そのままだと消毒臭(カルキ臭)がして飲みにくかったり、塩素によって髪の毛や皮膚が傷んだりと最近はその害の方にも注目されるようになってきました。
また発がん物質と言われているトリハロメタンも塩素消毒の過程で発生してしまうものらしいです。
あまり気にしすぎても良くないですが、何か残留塩素やトリハロメタンを簡単に除く方法はないものでしょうか?


●除去する方法その1:煮沸+活性炭
トリハロメタンは水を沸騰後5分以上煮沸させるとかなりの部分が消失するそう。
但し水道局等の見解によって時間に差があります。基本飲む場合は5分以上は必要な感じです。
さらに活性炭を通すとその多孔質のところに残留塩素やトリハロメタンを吸着してくれます。
煮沸はひと手間かかりますので、少し面倒ですね。


☆おすすめ活性炭

クリタック 浄水蛇口 ロカシャワーMX RSMX-3057

クリタック 浄水蛇口 ロカシャワーMX RSMX-3057

  • 出版社/メーカー: クリタック
  • メディア: ホーム&キッチン






●除去する方法その2: 麦飯石(ばくはんせき)
麦飯石の定義は難しいですが、火成岩の中の半深成岩に属す石英斑岩の一種。
麦飯石は、古来から漢方薬として用いられて、明代の李時珍(1518〜93)が編さんした「本草網目」(1596)には上位の薬石として、その薬性が甘く毒なく各種皮膚病が治癒出来ると書かれています。


国内では岐阜県加茂郡白川町黒川が唯一の産地となります。


効能働き;石の主成分が、無水化ケイ酸と酸化アルミである事。多孔性(粒径0.5〜1.5mmで約83,000個/平方センチメートル)で表面積が大変広いため、吸着作用やイオン交換作用が強く働きます。
水に作用させると水中のカルキ(遊離塩素)や有害物質のシアン、水銀、カドミウムや、大腸菌等の雑菌などの汚染物質を吸着分解する結果、水を浄化します。


・美濃白川麦飯石
baku.JPG
使い方は簡単です。例として800gを購入したら、まずはこれを水洗します。10分間煮沸殺菌の後放置して冷まします。


2Lの容器1本に対して400gの石を入れます。


あとは水道水を満たし5時間程度待つだけ。


→ミネラル豊富な美味しい水の出来上がりです。


麦飯石のメンテナンスは2週間ごとに石を天日干しする事。


飲水として使うなら、これも一度に大量には作れませんが、お手軽でこの方法もおすすめです。













●除去する方法その3:浄水器
一番手軽にコストパフォーマンス高く塩素やトリハロメタンなどの不純物を取り除くには浄水器がおすすめです。


お台所であれば、蛇口直結型が一番のおすすめです。


カートリッジ式のフィルターを交換すれば1ヶ月2,000円~3,000円で安全でおいしい水が飲めます。
注意点は、フィルターの交換時期を忘れないことです。


近年はデジタル式インジケータでフィルターの交換時期を知らせてくれるものがあります。


おすすめです。




東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

  • 出版社/メーカー: 東レ(TORAY)
  • メディア: ホーム&キッチン







いくつかご紹介させていただきました。


お手軽さが良いので私は麦飯石オススメ派です。


自然の力を借りて、おいしい水を頂けることは非常にありがたい事だと思っています。


ぜひ皆さんもご自分にあった方法で、お使いの水道水を安全でおいしい水にしてご使用頂きたいと思います。


少しでも皆さんの健康維持にお役立て頂ければと思います。


最後までありがとうございました。


日本の水道水、塩素トリハロメタン除去して美味しく安全に変える方法
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

挑戦し続けること、やり切ると出し切るということ、人生の核心 [精神的世界]

挑戦し続けること、やり切ると出し切るということ、人生の核心

いつもありがとうございます。

このタイトルをみて当たり前と思うかも方もいるかも知れません。

一昔前の私なら同じように考え、見過ごすキーワードです。

しかし、何としても変わる、何としても結果を出すと決めている人には必然だし絶対にあるキーワードだと思います。

今までの自分、起業セミナーに行った。 →それだけで変わった気がしていた。→でも入れただけでは変わっていない
→教わったことをやらないと変わらない。→しかも何らかの結果が出るまでやり続けないと変わらない。
このことがホント今になってようやく分かりました。なんとレベルの低いことかと思います。
今までの自分、副業塾に入った→それだけで変わった気がした→以下同じ・・・・です。
今までの自分、本を読んだ→分かった気がした。知識がついた気がした。→・・・これも以下同じ。


結局結果がでなかった。結局変わらなかった。成功しなかった。理由はシンプルで、学んだことを活かさず、行動しなかったから、挑戦しなかったからなんです。

この私達が生きている世界は、行動しないと基本的に何も変わらないんです

3a2d9fd041a3e8aaa8050aaad4d0c371_s.jpg


もう少しいうと、学んだことを活かさず取っておくと腐ってしまう。


古い情報を後生大事にとっておいても、自分の役にも立たないし、タイミングが悪ければ他人にも迷惑になってしまうことすらあります。


だからタイミングは大切で学んだ事をすぐに活かさなくてはなりません。



例えはあまり良くないですが、宝くじさえも「買う」という行動を起こさなければ、その先に当たるという結果すらないのです。

棚からぼた餅という言葉がありますが、それでも何かきっかけとなる行動があったからそうなったんです。

もちろん、純粋な良い思いは大切です。

家族、友人、同僚、仲間を大切にしたい。いつも仲良くいたい。だけど、そこに行動がなければ、やはりつらいものになってしまうと思うんです。

もちろん、存在しているだけでありがたいと云う事もあります。家族や子供は特にそうです。

だけれども、思いだけでは結果が出ないんです。やはり行動が必要。

行動で示せばストレートで伝わります。

行動で示さなければ分かってもらえない事もあります。

だから、何かできるなら挑戦し続けてほしいと思います。

人生が終わるときになんであの時やらなかったんだろうと後悔だけはしてほしくないんです。

最近特に思います。失敗したっていいではないですか。私もすぐ凹んで動けなくなります。

でも、そうも言っていられない事情もあります。何としても結果を出さなければならないという必然、そしてこのまま終わりたくないという思い。

そしてやり続ければ、必ず結果はついてきます。成功します。

私やればやった分だけ必ず結果がついてくる。今強く実感しています。


やりきってこの人生を終えよう。 使い切ってボロボロになって、この人生を終えよう。 自分はやりきったんだと実感してこの人生を終えよう。 そう思っています。 これは私の心の師の一人、鴨頭嘉人さんの言葉でもあります。

549be3522071e170895222998878871d_s.jpg

心に火が灯っているなら、やりましょう。

あなたなら必ず出来ます。

私も日々どんなにわずかでも前進します。

悩みがあったらぜひぶつけてください。

全力でお答えしますね。

いつも最後まで、ありがとうございます!

#挑戦

#鴨頭嘉人

#やり切る

#使い切る

挑戦し続けること、やり切ると出し切るということ、人生の核心
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

曲名が分からない時どうする?サウンドハウンド、 ユー・レイズ・ミー・アップ [芸術]

曲名が分からない時どうする?サウンドハウンド、 ユー・レイズ・ミー・アップyou raise me up


いつもありがとうございます。


最近子供の運動会や、気になる場面でとても心に響く洋楽の曲が流れたのです。


英語なので、ほとんど歌詞もわかりません。


気になって気になってどうしようもなくて、困りました。


しかし今はインターネットで何もかもわかるし出来る時代です。


「曲名がわからない メロディーはわかる」でスマホ(アイフォン)で調べてみたのです。


答えで返ってきたのは、「sound hound」(サウンドハウンド)というアプリで、メロディーを何秒か口ずさむとそれに近い曲を探し出してくれるというもの。


早速アプリストアから、ダウンロードして実行してみました。


サウンドハウンド、何回かTRYしてみました。


声が小さいのか?明瞭じゃないのか、音程が悪いのか?全然認識してくれません。


20回位トライしてみました。


すると、出たではありませんか!?


190608-5.JPG


you raise me up と


聞いていたのは女性の声だったのですが、男性の声で。
でもそうそうこの曲です!やった!たどり着いた!
と喜びが湧いてきました。


その後にユーチューブで調べるといろんなアーチストが歌っていることがわかりました。


自分が聞いていたのは ケルティックウーマンのユー・レイズ・ミー・アップ


https://www.youtube.com/watch?v=OrScvs6BHzM


スマホの技術はすごいですね。
驚きです。


歌詞は詳しくは載せられませんが、どんない辛い時も最悪の目にあっているときも、あなたが私を上げてくれる。力になってくれるという意味合いの曲です。


ストレートですが響く曲です。


難しくないのがいい感じです。


いくつか聞いてみましたが、ケルティックウーマンと、westlife(かっこいいお兄ちゃんグループ)、マーティンハーケンス(ダンディーなスキンヘッドのおじさん)がとても良いです。


westlifeのyou raise me up
マーティンハーケンスさんのyou raise me up
https://www.youtube.com/watch?v=S0mOXC8pJfM
https://www.youtube.com/watch?v=9bxc9hbwkkw

良いですね。
落ち込んだときに聞くと元気がでます。




私の大好きな鴨頭嘉人さんと平澤利佳さんのコラボ講演会にもこの曲が流れていたんです。
だからどうしても知りたかった。


それから、この曲練習して歌えるようにがんばろう!とおもってます。


こんな素敵な曲だから。


話が飛びますが、マーティンハーケンスが気になりどんな方か調べてみました。
もともとはオランダのパン職人さん。
娘さんが応募したきっかけで歌手になったんだとか。
来日して長崎で歌われたこともあるそうです。
日本と結びつきがありますね。これもうれしくなりました。


話が脱線しまくってしまいましたが、曲名がわからない時スマホ、言葉がわからない時スマホ、わからないときはスマホ、それから何でも自分で調べるgoogle先生に聞いて自分で解決していく時代へ突入しました。


ともかく自分は、答えにたどり着けてよかったんです。


でもこれをきっかけに、いろんなわからないこと自分で調べないといけないなとも強く思いました。


曲名がわからない時メロディーがわかっているときサウンドハウンドです。


お友達と、家族と恋人と、思い出しながら曲を探すなんて言うのもいいかなと自分的には思いました。


本日も最後までありがとうございました!!!


曲名が分からない時どうする? ユー・レイズ・ミー・アップyou raise me up




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。