SSブログ

コンビニで買える最安発泡酒シャインモルト第3のビール [グルメ・料理]

コンビニで買える最安発泡酒シャインモルト第3のビール


もう冬も近く、ビール、発泡酒でのどの渇きを癒すという感覚は遠のいて来ました。


しかし寒くなってもビール、発泡酒はのどを潤すおいしいもの。飲み応えと共に気持ちをリラックスさせてくれますね。


ビールはうまいですが、なかなかいい値段ですのでいつもビールというわけにいかない方も多いのではないでしょうか?


もちろん私もその一人です。


しかし、晩酌や友達を呼んでの宅飲みなどにはそこそこの味、飲み応えのものを頂きたいもの。


最近コンビニでは、発泡酒も安く買えるよう工夫がされています。


コンビニ大手のセブンイレブンでは、サントリーとのコラボレーションでザ・ブリューを出しています。


the brew.JPG


コクもあり、クセがなくなかなかおいしい発泡酒です。


しばらくこれにお世話になっていた時期もありました。


また近くにはデイリーストアもあり、こちらには「麦之助」というこれは第3のビールということでした。


飲み応えはすっきりしています。コクが少ないので、よく言えばクセがない、反対を返せば特長がなくビールっぽさからは少し遠のく感じです。


↓↓↓これが「麦之助」楽天市場で扱っていました。





韓国製で、第3のカテゴリーなので麦芽のコクが少ないのでしょう。でも自己評価としては5点満点で3.5点くらいです。


そしてめったによらないサークルKだったのですが、同じように安いあるいは再安の発泡酒、第3のビールがあるのではないか、とあるときお店を覗いてみたのです。


本体価格85円、税込み価格91円の本当に水より安い激安、最安発泡酒を見つけたのです。


その名も「シャインモルト SHINE MALT」


IMG_4448.JPG


ラインナップとして4種類あり、「シャインモルト」、「シャインモルト糖質70%OFF」、「シャインモルトリッチ」(後発)「シャインモルトリッチ糖質70%OFF」の品揃えです。


私が愛飲しているのが、通常の「シャインモルト」生発泡酒ということになります。


「シャインモルトリッチ」はコーンスターチ、麦芽、ホップなどを入れてさらにコクを出している感じです。


そのときの味の感覚がさえていなかったのかもしれませんが、それほど差がないように感じています。


どちらかというと通常「シャインモルト」押しです。


コクは少ないですがすっきり切れがよいという感じです。麦之助よりもコクはあると思います。


自己評価では5点満点中の4点はいっています。


これも韓国製ですが、焼酎で有名な眞露が輸入者になっています。


味、飲み応えにはそれなりに気を使われている製品と思います。


これだけ安く、自分の今まで知っている中では激安最安なわけですが、かなりコストパフォーマンスの高い部類に入ると思っています。


普段飲んでいる発泡酒代を抑えてみたいとか、少し変わった発泡酒を飲んでみたいとお考えの方、宅飲みで安くて良いからそれなりの味のものを飲みたいという方にはお勧めです。












糖質OFFについては、やはり切れはそのままですがコク、飲み応えが若干かけるような気がします。


楽天市場ではシャインモルトリッチが出てきませんでしたので、ぜひサークルK、サンクスでお買い求めになってその味をお確かめいただきたいと思います。


一人よなよな飲むもよし、晩酌でやるもよし、宅飲みでやるもよしお勧め発泡酒です。


余談ですがサークルKサンクスではスタイルワン(StyleONE)ブランドというプライベートブランド商品がかなり浸透しています。


スタイルワンブランドはこちらからどうぞ


食料品に限らず、大手メーカーとコラボしてよいものが安く入手できます。


styleONEのPB品数は他のコンビニを結構圧倒しているのではないでしょうか?


サークルK・サンクスは楽天ポイントの使用・付与もされますので、ぜひカードをお作りになってご利用されてはいかがでしょうか?


こんな時代です。なるべく良いものを安く入手して、気持ちよく生活したいものです。


皆さんの豊かな生活をお祈りいたします。


本日も最後までありがとうございました。


コンビニで買える最安発泡酒シャインモルト第3のビール


スポンサーリンク



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。