SSブログ

トスサラを使ってサラダ食べてみました人気売り切れ価格 [日記]

トスサラを使ってサラダ食べてみました人気売り切れ価格

菅野美穂さんがCMに出演している味の素のトスサラ(サラダ調味料、粉末ドレッシング)を使ってサラダを作って食べてみました。


tosusara.JPG


「トスサラってしてますか?」と先週末ディーラーさんで買占めをしたらきしものをプレゼントで頂いたものです。


かなりの大人気らしく、どこも売り切れとのことですが、ネットを調べてみると案の定そのようで。


驚いています。


トスサラには3種類あるようで、「イタリアンバジル味」「すりゴマガーリック味」、それに「まろやか京風ゆず味」の3種類。


今回試してみたのは、「イタリアンバジル味」です。


s_IMG_3207.JPG


s_IMG_3208.JPG
即席なので、にんじん、大根、レタス(リーフレタス、シルクレタス?)でやってみました。


サラダに振りかけて混ぜ合わせ完了。


食べてみると、スパイシーで甘酸っぱい味はおおうまいなと思いました。また中にクルトンとアーモンドが入っていてカリカリさくさくの食感がいい感じです。


子どもも一緒に食べましたがおいしかったようで、気に入っていましたよ。


店頭で買うと200円前後という感じですね。


昨日ドラッグストアで売り切れずに残っていたものは確か178円でした。(今から買いにいこうかな・・・・)


でもアマゾン(Amazon)でトスサラを検索してみたら800円で売られていて、少し怖さを感じました。(汗;)



トスサラ イタリアン・バジル味 23.7g

トスサラ イタリアン・バジル味 23.7g

  • 出版社/メーカー: 味の素(株)
  • メディア: その他




普通に売られているものもありました。↓↓↓(10個セットですけど)


味の素 Toss Sala イタリアン・バジル味 23.7g×10個

味の素 Toss Sala イタリアン・バジル味 23.7g×10個

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア: 食品&飲料




「味の素は10月24日、サラダ用調味料「Toss Sala(トスサラ)」の販売を一時休止すると発表した。販売が当初計画を大幅に上回り、安定供給ができなくなったため。同社広報部は「販売休止の事態となり、お客さまやお取引先にご迷惑をかけ、深くおわびします」と謝罪している。」そうで、ネットにあふれている記事をみては、すごい人気だなぁと思った次第です。


そういえば今思い出したんですが、「にんにくラー油」とか「食べるラー油」ブームでしたっけ?かなり人気でお店で売り切れが続出したのを思い出しました。(5年ほど前のことでしょうか?)


そのうちに落ち着けばゆっくり食べられるようになるでしょうね。


サラダドレッシングより値段は高めですので、落ち着いたらまたTRYしてみたいと思いました。


稚拙な内容を、本日も最後までありがとうございました。



トスサラを使ってサラダ食べてみました人気売り切れ価格


スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。