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進撃の巨人3DSゲームAmazon最安値とその評価 [ゲーム]

進撃の巨人3DSゲームAmazon最安値とその評価



進撃の巨人が世間をにぎわして久しいです。


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進撃の巨人って何?って方のために:


『進撃の巨人』(しんげきのきょじん、Attack on Titan)は、諫山創による日本の漫画作品。小説・テレビアニメなどのメディアミックス展開が行われている。

(※メディアミックス展開というのは、特定の娯楽作品が一定の経済効果を持った時、その作品の副次的作品を幾種類かの娯楽メディアを通して多数製作することでファンサービスと商品販促を拡充するという手法のことだそうです。最近はメディアミックスのオンパレードですね)


ストーリーの概要は、圧倒的な力を持つ巨人とそれに抗う人間たちの戦いを描いたファンタジーバトル漫画。








出てくる巨人はなんとなく風の谷のナウシカの巨神兵を想像してしまいます。


でも巨人は3m~50m程度まであり、その種類も様々。


巨人はものすごい生命力を持ち、頭部を吹き飛ばされても1 - 2分程度で再生してしまうんだそう。


痛覚は若干の個体差が認められるが、人間に比べ少ないのであまり痛がらないんですね。(←なんてやつら!)


しかし持久力があまりなく、疲労した場合は動きが大幅に鈍るそうです。(←そのくらいの弱点がないとね)


しかし体重が異様に軽く俊敏(←これじゃあ強すぎだろ!)


巨人の弱点は後頭部の延髄あたりで、ここをそぎ取られると一瞬で即死してしまうそうです。


また、即死すると気化するように朽ち果てるそう。(へんな生き物ですね)


その進撃の巨人昨年12月に「進撃の巨人 ~人類最後の翼~」3DS用ソフトが発売されました


進撃の巨人 ~人類最後の翼~


発売当初はかなりの品薄で、定価より高く買われた方も多いと聞きます。


気になるゲームの出来はどうだったんでしょうか?


3DSソフトの紹介ムービーです。↓↓↓↓



結構えぐいというか残ぎゃくなシーンもあるので、小さすぎる子どもたちには早すぎるかなぁという印象です。


何しろ巨人は人間を食らう生き物だそうなので・・・


しかし出てくる巨人はみな裸・・・


いろんな体型の巨人がいて、このあたりはなんだか見ているとおもしろいです。


Amazonでは114件のカスタマーレビューが寄せられておりました。(2月2日現在)


5つ星のうち 平均3.9でまずまずの出来のソフトといった感じでしょうか。


良い系、良好な評価の紹介;--------------------------------


最近になって『進撃の巨人』を知り、アニメがあまりにも面白かったので漫画を集め、ついにゲームにまで手を出しました。(←王道パターンですね!)
私は、画質が荒いと感じるどころか、むしろ「最近のゲームはすごいな」と感心してます。
元々キャラを動かして敵を倒すゲームはものすごく苦手なのですが、このゲームはタイミングよくボタンを押せば良いので操作しやすいです。(←最近のやりづらい分かりにくいゲームの中にあってこれは良かった!)

ストーリーモードとワールドモードがありますが、メインはワールドかなと思います。
ストーリーモードは、エレンのストーリー、ミカサのストーリー、アルミンのストーリー……と分けられており、エレンのストーリーをクリアすると、ワールドモードのキャラ変更でエレンを使えるようになる、といった仕組みです。

ワールドモードは結構難しいです。(←ふむふむ、、なるほど)
特にエリアを守りながら巨人を倒すミッションと、腕章を集めるミッションはなかなかクリアできません…。
また、ところどころに巨人化する指輪が置いてあるらしいのですが、プレイ2日目だというのに私は未だ一度も見つけられておらず、片っ端から箱やら壺やらを壊していってます(笑)(←楽しそうだけど大変そう・・)

あまりにハマってしまい、夢にまで巨人が出てきました…。(←少しゲームやるの控えた方がよさそうですね・・)

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楽しいレビューありがとうございました。(礼)

さて続いて厳しい評価、辛口評価系ですが、、、
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最初は結構面白かった。
立体機動で移動できるし、キャラもそこそこ喋るし、巨人もサクサク倒せるし。
ただやってて途中で気づいてきたけどやることが本当に単調。(←大変な事に気がついてしまいましたね!(驚))
基本的に足切って首を切るっていう作業ゲーム。
ストーリーモードはすぐ終わってしまうし、ワールドのミッションにもあまり起伏が無く似たようなものばっかで飽きてくる。(←ゲームに慣れた方なのでそういうコメントが出てくるのでしょう)
素材集めるのも木箱破壊とかなので作業感が増し増し。拾う動作も微妙に遅い。
仲間は基本巨人倒してくれないし自分で頑張るしか無いので共闘感も薄い。
キャラはよく喋ってくれるけどセリフパターンが少なく耳タコになってくる。

あと原作再現度は低いね。
主人公はいきなり巨人を倒しまくるエース中のエースだし、リヴァイ兵長もビックリな戦果をあげられる。
立体機動は何もない空中にも引っ掛けられる空中ブランコ状態。
巨人は真正面から切りに行っても無反応(ザコのみ)。
まあ原作通りに作ったらかなりのク●ゲーになるのは間違いないけど。

巨人の種類をやたら作る暇あったらゲームバランス見直して欲しかった。(←ぜひ次のソフト開発に活かされるといいですね!!貴重な意見!!)
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またこのゲームにもQTE(クイックタイムイベント)が多用されているとのこと。


「QTE」とは「クイックタイムイベント(Quick Time Event)」の略でCGムービーなどの中に表示される指示に従ってコマンド入力をするシステムである。

例えばゲームの中でCGムービーが流れている最中「○△××」といったコマンドが指示される。
このコマンドを正しく入力することができるかどうかでムービーの流れが変わる場合や、ダメージを受けたり先制攻撃を行うことができる場合などがある。

臨場感を出すという意味でゲーム会社が好んで使用する場合がある。


しかしユーザーによっては「イベントをただ見ているだけでなく参加している感覚が出て良い」という者もいれば「イベント中に入力するのは嫌だ」「つまらない」という者もおり、ユーザーによって評価が大きく異なるシステムである。  へーなるほど~。


またゲームといえばしょうがないのですが、原作、アニメとの違いが露出してゲームの辛口評価につながっている評価は比較的多く見られました。


この辺りは本当に難しいところですね。


よく考えてメディアミックス展開せねばなりません。特に原作者の意見は良く反映した方がいいですね。


進撃の巨人 ~人類最後の翼~


本日もありがとうございました。


進撃の巨人3DSゲームAmazon最安値とその評価


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