SSブログ

花粉症が始まりました。鼻水が止まらないぞよ、目がかゆいぞよ [日記]

花粉症が始まりました。鼻水が止まらないぞよ、目がかゆいぞよ

こんにちは!お世話になります。

ブログへのご訪問ありがとうございます。


この4月に入ってから例年の如く持病である花粉症が始まりました。

やっと暖かくなっていい季節なのに。サクラもいっぱい見たいのに!です。(泣)

今年は昨年の夏の猛暑のせいで、スギ花粉の飛散量3~5倍と聞いていますが、

実際のところはどうなんでしょうか?(ちなみに私は長野県民です。)

3月中はそれほど気にならなかったので、毎年耳鼻科に通ってアレルギー低減の薬を

もらい服用しているのですが、今年は何とかなるだろうということで対策を怠っていました。

何のことはなく、4月に入ってここ数日かなり陽気が続いたせいでスイッチが入ってしまい、

大フィーバー状態です。(涙)

ティッシュが手放せなくなってしまいました。

しかも例年より目がかゆいです。

職場や家族からは同情とともにうっとうしさの視線も感じます。好きでやってるんではないんですが

今年は油断してしまいました。

薬局で市販の抗アレルギー薬の飲み薬と目薬を購入し、とりあえず応急処置をしています。

今日から早速洗濯も室内干しです。外出時はマスクをしっかり着用しています。

一昨々年でしたでしょうか?検索したらもう2009年の話ですが新型インフルエンザが流行

マスクがお店から姿を消してしまったことを思い出しました。

あの時はマスクを買いに走りましたね~(冷や汗もんでした。)多少高くても(確か50枚で

600-700円くらいは普通にしていたと思います。)見つけたら即買いでしたからね~。

それから、今までまたマスクはありふれたものになり、100円ショップの店頭にも並ぶように

なっています。

でもまた最近中国で鳥インフルエンザの流行もあり、油断ならない状況ですね。

再来年分くらいまで買いだめしようか・・・(汗)などと一瞬思いますが、こうゆうことをやってしまうと

いけないんですね。

2、3箱に留めておこうと思います。

このブログを書いているうちに、小さなゴミ箱がティッシュで埋まって来てしまいました。

少し気分転換しようと思います。

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。







携帯型マイナスイオン発生器 イオニオンEX

携帯型マイナスイオン発生器 イオニオンEX

  • 出版社/メーカー: 優美
  • メディア: ホーム&キッチン







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。