SSブログ

キムヨナ 海外の反応 世界フィギュア 優勝 ライバル浅田真央は? [スポーツ]

キムヨナ 海外の反応 世界フィギュア 優勝 ライバル浅田真央は?


いつもごらん頂きありがとうございます。



注目の世界フィギュアスケート選手権大会女子シングルのフリーがカナダ・オンタリオ州で17日に行われ、キム・ヨナ選手(22、韓国)が148.34点で1位となり、ショート・プログラムの69.97点と合計し、218.31点で優勝となりました。2位はカロリーナ・コストナー選手(26、イタリア)、3位に浅田真央選手(22、中京大)が入賞されました。



注目の村上佳菜子選手は(愛知・中京大中京高)189.73で4位、鈴木明子選手(邦和スポーツランド)はミスが目立ち164.59点で12位と残念な結果に終わりました。



韓国メディアは、「キム・ヨナのレ・ミゼラブルを見た国内ファンと日本のファンたちの反応は?」、「絶賛!キム・ヨナへの海外の反応、日本だけ沈痛な雰囲気」、「キム・ヨナの世界選手権優勝、日本のネットユーザーの反応は、敵対あるいは認定」などの見出しで伝えたそうです。



各メディアは、2年ぶりの出場となったキム・ヨナ選手の華麗な帰還に海外メディアも畏敬の念と拍手を送り、キム・ヨナの金メダル獲得のニュースを先を争って報道したと、海外の反応を紹介しています。



我々日本人としては、浅田真央選手に期待をしていただけに残念でしたし、同様な思いの方も多いと思います。



ただ、キム・ヨナ選手の演技は素晴らしいできでしたので、今回の優勝は心から拍手を送りたいと思います。



しかし、浅田真央選手も練習や経過の過程はとても充実しているとして、今回のメダルは優勝した2010年以来3年ぶり4度目のメダル獲得となりましたので、今後また大きく活躍されることを期待したいと思います。



若手の村上佳菜子選手は、昨年の5位から4位へと躍進し、メンタル的にもだいぶ成長を遂げているようです。今後が楽しみですね。



約4分というフリースタイルの競技時間、この一発勝負のなかで全力を出し切るというのは本当に真に実力がないと出来ないことだと思います。運動量だけみても相当の激しいものだと思います。そこに技術力、演技力、そしてメンタルが要求され、全てを出し切ったときに100%の結果がでます。心から選手達の現在と将来に応援を送りたいと思います。



また浅田真央選手、キム・ヨナ選手は同じ年齢、同様の結果を出してきたライバルだけに、日本の反応のみならず、韓国の反応、そして海外の反応もこの二人には特別注目していると思います。



DVD/スポーツ/浅田真央 20歳になった氷上の妖精


キム・ヨナ~銀盤の女王


またキム・ヨナ選手はその発言などでメディアを騒がせている面もありますが、社会的貢献活動を沢山しておられるようです。尊敬の意を表したいと思います。

浅田真央選手も東日本大震災の復興支援としてご自身のチャリティー本を出版し1,000万円を超える全額を全額義援金として寄付されています。本当に素晴らしいことだと思います。

浅田真央選手、キム・ヨナ選手は、選手としても、選手活動を離れてもなにかと比較の対象にされることが多いと思いますが、そんな世間の反応を振り切って存分に活躍して欲しいと思っています。




本日も最後までごらん頂きありがとうございました。


キムヨナ 海外の反応 世界フィギュア 優勝 ライバル浅田真央は?







浅田真央 さらなる高みへ

浅田真央 さらなる高みへ

  • 作者: 吉田順
  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: 単行本



浅田真央公式写真集 MAO

浅田真央公式写真集 MAO

  • 作者: 浅田真央
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



浅田真央 美しく舞う言葉

浅田真央 美しく舞う言葉

  • 作者: 児玉光雄
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2012/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



浅田真央スケーティング・ミュージック2012-13(DVD付)

浅田真央スケーティング・ミュージック2012-13(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: CD



浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]

浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



キム・ヨナ [DVD]

キム・ヨナ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/03/29
  • メディア: DVD














浅田真央さん、2013年4月、ソチ冬季オリンピックのシーズンを限りに引退する意向を表明されていますね。

とても残念ですが、ソチ五輪の活躍に期待したいと思います。

日本全国の応援を背にプレッシャーも掛かると思いますが、跳ね除けて自身のベストを尽せるように祈りたいと思います。

ありがとうございました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。