SSブログ

習慣の力 3週間継続してみましょう 必ず人生の幅が広がります [ブログ]

習慣の力 3週間継続してみましょう 必ず人生の幅が広がります


いつもご覧いただきありがとうございます!


人は 生活を営なむ中で いろんな習慣を身につけたり、習慣を使って生きています。

例えば、朝に歯を磨くというのは多くの人の習慣になっていると思います。

子供のころ、最初は磨くのが下手だったり、めんどくさかったりしてなかなか身に付きませんが、いろんな強制力などが働いて一度習慣になってしまうとそれが普通に出来る様になりますね。



b461e63cacd7477ce6825c312b4507b7_s.jpg


そうやって体得したり、身に付けたりした習慣は非常に強力な力になります。

心が前向きで積極的な時は、やったことない事、出来なかったことに果敢にチャレンジして、出来る様になるという事が増えてきます。

そうすると、 日常が充実してきますし、自分に自信が持てるようになります。
自分の出来ることの幅が広がり、チャンスも増えてきます。

一般的に習慣化するのには3週間必要といわれています。

ですので、自分で出来ることが増えたらそれを3週間は続けてみてください。

そうすると、習慣化されて逆にそれをやらない事の方が違和感を感じて気持ち悪くなってきます。

例えば、日常運動を習慣化されている方は、サボるとなんだか気持ち的に落ち着かなくなるような感覚です。こんな自分はいけないのではないか?と思うようになります。

こうなったらしめたものです。

あなたが身に付けたいスキルや能力は、いったん出来る様になったらこのように3週間は我慢して続けてみてください。

ビジネスのために、ブログを書く、集客の広告を出す、ラインをやってみる、人とオンラインで意見を交わしてみる、集客のプレゼンをしてみるなども続けているうちに必ず習慣になるはずです。


転売ならば、ヤフオクやメルカリに登録してやり方を学んでみる、自分と同じような商品を出品している人の文章をまねてみようとか、仕入れ先を開拓してみようとかいろいろ出てくると思います。

私はこうしてブログを書き始めて、いくつか記事が増えてきたわけですが、これも続けているうちに、書くのがそんなにおっくうではなくなって来ました。

やはり習慣の力を感じています。

ですから意識されて、良い習慣を身に付けるようにするのがおすすめです。

自分もこれからまだまだできない事にチャレンジしていく必要があります。

だから、毎日少しの時間でいいから新しいことを学びましょう。

それから逆に悪いことも習慣化しやすいです。
よく、生活習慣病などと言われますね。
ですから、自分も本当に反省するのですが暴飲暴食とか飲酒の習慣とかなるべく減らすようにしていかなければいけないなと自覚しております。
これもなかなかやめられない事を考えると、習慣の力って怖いですね[あせあせ(飛び散る汗)]


まとめますと、自分が身に付けたくてもできなかった事、やりたかった事などに少しでもいいから挑戦して、うまくいったらそれを続けて習慣化してほしいのです。

あなたなら出来ると思います。

自分も続けます。

何かありましたら、コメントくださいね。

お答えさせて頂きます。

最後までありがとうございます!



習慣の力 3週間継続してみましょう 必ず人生の幅が広がります


習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

  • 作者: チャールズ・デュヒッグ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: 文庫



理想の人生をつくる 習慣化大全

理想の人生をつくる 習慣化大全

  • 作者: 古川 武士
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2019/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。