SSブログ

副業の先生 モデリング と 守破離  守の重要性   [ビジネス]

副業の先生 モデリング と 守破離  守の重要性  




自分が何か物事を始めるとき、大概目指すべき目標や目指すべき人がいると思います。

例えば野球を始める少年は、イチローを目指すかもしれません。

自分も子供のころは、王貞治選手が好きで、真似をしたものでした。

サッカーが好きな人は、本田選手や長友選手を目指すかもしれません。

ゴルフならタイガーウッズとか、石川遼選手かもしれませんね。

ビジネスなら、孫正義さんとか、ホリエモンさんとか幅広く目指す人が出てくるかもしれません。


この人のようになりたい。成果を出したい。うまくなりたい。そう強く願う人ほど、崇拝する選手や教えとする選手(または監督)、教師がいるものです。

そういう時に、どう目標とする人に近づくか、成功者に近づけばいいのか?

それは、目指すべき人の真似をすることが一番の早道です。

このことを「モデリング」といいます。

目指すべき人の考えや行動、言動、しぐさを徹底的に真似するのです。

そうすることで、より早くその人に近づき、目指すべき成果が得られるようになります。

ここで大事な事は、自分の勝手な考えや解釈をいれないという事です。

先生はこう言っているけど、自分はここはこう思うからその点は従うことが出来ない、というのはダメなのです。

すべてを信じなくてはいけないのです。

何かしらつながっているのです。そこも含めて受け入れる必要があると自分は思います。

日本には 古来から 「守破離」という言葉があります。


守破離.JPG


「守」は、先生の教えをひたすら守る段階です。

「破」はその教えを破る、自分のやり方を一工夫加えてみるという事です。

「離」は学んだものを活かし、完全に自分オリジナルの世界を作るという事です。

(完全オリジナルというものは自分はないと思っていますが・・・)

とにかく、この「守」をひたすら徹底して基礎を学び取るのが大切な事です。

この「守」がモデリングに当たります。

あなたも、ビジネスを始めようと思ったきっかけはいろいろあると思います。

収入を増やして安定した経済基盤を築きたい、自分の欲しいものがあるので購入資金を作りたい、自分の将来や大切な人のために複数の収入源を作りたいなどいろいろあると思います。

そのビジネスのかかわりの中で、必ず目標とする人やこの人のようになりたいという事が出てくると思います。

その時は、ぜひこの「モデリング」をやっていただきたいのです。

そして、小さなことも一歩ずつ進めて歩みは遅くてもいい。

必ず到達するという強い思い。

そして、折れそうな時もその人と比較せず、今までの自分と比較して進化していることを認めて進む姿勢さえ忘れなければ、必ず成功します。

そして困っているときは私に言ってください。

力になりたいと思います。

一緒に目標に向かって進みましょう!  


また興味がありましたらこちらもごらんくださいね。


オンラインMLMの学校


副業の先生 モデリング と 守破離  守の重要性  




すごい準備 誰でもできるけど、誰もやっていない成功のコツ!

すごい準備 誰でもできるけど、誰もやっていない成功のコツ!

  • 作者: 栗原 甚
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2019/04/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ (幻冬舎文庫)

あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ (幻冬舎文庫)

  • 作者: ジェームス・スキナー
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2012/04/12
  • メディア: 文庫





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。