SSブログ

経済的不安から脱却し、心豊かな毎日を送る方法 [ビジネス]

経済的不安から脱却し、心豊かな毎日を送る方法


いつもご覧いただきありがとうございます。


日本列島は、台風、大雨による水害、北海道の地震で大変な被害を受けています。


被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。


復旧は急ピッチで進められておりますが、経済や生活に大きく影を落とし、皆が心配をしています。


こういう時は、言葉を選ばずにいうとどうしても日本全体が沈滞ムードになって行動が抑えられて、全体の経済活動、精神活動に大きな影響を及ぼします。(すみません。表現については一部不適切なところもあるかと存じます。お詫びいたします。)


しかし、被害を受けていない人は、被災された方を応援すると同時に、経済活動や精神活動は旺盛に進めていかないといけません。


被災した方と同じような思い、同じ波動、同じ振動数・周波数になってはならないという事です。


同じ波動になると、同じ思いが発せられしいては、マイナスのサイクルに陥ってしまうからです。


ぜひ、被災を免れた皆さま、被害のない皆様は今まで以上に前向きに生活を送って頂きたいと思うところです。


私も、周りの影響を受けやすい人間ですので、プラスの出来事であれマイナスであれ作用、感化されやすい人間です。


しかし、これをはねのけて自分をより高める方向へ進まねばなりません。


前置きが長くなりすみません。


どうやって経済的不安から脱却するかというと、価値のある仕事をして収入を増やす以外にありません。


しかし、サラリーマンの場合は基本的に収入額が決まっていますので、会社給料だけで劇的に収入を増やすことは大部分の方が難しいと思います。


そうすると、会社以外に副業・サイドビジネスをするしかないという選択肢になります。


初心者の方も含め、ではなにから始めたらいいか、何が一番リスクなく始められるかがポイントになります。


ビジネスの四原則といわれるものがあります。(あのホリエモンこと堀江貴文さんが提唱した原則です)
★★★★★★★★ビジネスの四原則★★★★★★★★
●小資本で始められる

●在庫をもたない

●利益率が高い

●毎月定額収入がある

★★★★★★★★ビジネスの四原則★★★★★★★★


私がお勧めするのは、不用品販売から始める物販です。


まだ私もいい時で、月に数万までのレベルでとてもビジネスになっていると言えませんが、ヤフオクとebayで転売をしています。


基本は安く仕入れて高く売る、これが転売(商売)の根底になります。


家の中の不用品をまず売るところから物販の基礎を学ぶのがいいかと思います。


自分の経験でいうと、最近は不要な洗濯機を売ったりました。(金額的にはほんとに数千円です)


子供の幼児期のころのベビーカー、三輪車なども売りました。


今は、嫁さんが中国で仕入れてきた雑貨(だいぶ前のものにはなりますが)や、天然石関係などを取り扱っています。


基本は「安く仕入れて高く売る」私のような商売では、単価が1個数百円から千円台レベルですので、小さいものを積み上げるという方式ですが、いいものに目をつければ1個で数千円から数万円稼ぐこともできます。


これを見つけるのがリサーチという作業になり、ノウハウになります。


ここの部分が肝で、日夜皆さん研究をしているところです。


この部分は、私が思うに独自で勉強をしてももちろんいいですが、早く結果を出すためにはその道のプロに学ぶという道をおすすめします。


日本国内で転売するヤフオク、メルカリ、amazon、楽天、モバオク、その他いろんなシステムがあります。


また自社で販売サイト(ECサイト)を持っておられるところも数え切れません。


海外で転売するなら、ebay、amazon、中国系のtaobao?などがあります。もちろん仕入れ先として使っても問題ありません。


国内のものを国内に売る、海外に売る。
海外のものを国内に売る、海外に売る。
やり方は、数え切れないほどあります。
何をどのように売るかはあなたの自由です。


但し、やはり何を仕入れてどこで売るかという最初は、プロの塾で学ぶのがいいと思います。


吉田ゆうすけさんという海外転売のプロフェッショナルがいます。


この方は10年間海外転売のビジネスで実績を作り、現在は本も出版されてシンガポールに在住されている若きビジネスマンです。


確実に稼げるAmazon輸出副業入門を上梓されています。


pic180908.JPG


吉田さんが、まずは無料で視聴できるセミナー映像を公開されています。
まずは、やるかやらないかは別として情報を仕入れ勉強することを進めてみてはいかがでしょうか?


エグゼクティブビジネスセミナー 映像公開


これからは、少子高齢化で日本の経済は縮小するのが見えています。


だから私もそうだし、私と同じように経済的に不安を抱えれている方が自立できるようになってほしいと心から願っています。


私も三日坊主でさぼり癖の多い人間です。


だけど毎日会社で決められた枠組みの中でストレスを抱えて送る人生だけだと、苦しくなってしまいます。(そうでない方もいらっしゃるとは思います。)


家族や自分の生活を少しでも良くしたい、昨日より1mmでもいいから前進するように心がけています。

皆さんが豊かな毎日を送れるよう心よりお祈りしています。


また、関連記事をアップさせていただきます。


皆さんに雪崩の如く幸せが訪れますように(*^^*)


本日も最後までありがとうございました。


経済的不安から脱却し、心豊かな毎日を送る方法




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。