SSブログ

頭皮 地肌の臭いを取り除くシャンプー [健康]

頭皮 地肌の臭いを取り除くシャンプー


いつもご覧いただきありがとうございます。


私は脂性で、不摂生や食べ過ぎ・生活サイクルの乱れがありますと頭皮や顔にすぐ油やにおいが出てきます。


だから、食べるものや生活サイクルには気を遣うようになりました。


またここに各記事が直接皆さまのお役に立てるかは分かりませんが、精いっぱいお伝えして参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。


この夏の暑さ尋常ではなかったですよね。


日差しに痛めつけられた髪や地肌に悩まされている方も多いのではないでしょうか?


また、暑さによって大量に発汗して皮脂が浮き出した頭皮は、不健康で臭いを発しています。


臭いも気になるし、べたついて気持ち悪いし髪の毛まで臭いが移ってしまいますね。


頭皮のかゆみや痛み、コリなどにつながり、抜け毛や薄毛の要因にもなりかねません。


そんな時は、出来ることから対策を始めていきましょう。


まずは、頭皮を清潔に保つ事です。


良いシャンプー、クレンジング剤を使い、余分な皮脂・汚れをすっきり取り除くことが必要です。


これは市販でたくさんの良いおススメシャンプーやクレンジング剤出ています。


ご自分にあった良いものを見つけてください。


ーーーこちらは、頭皮 地肌の臭いを取り除くシャンプーおすすめ商品のご案内になりますーー





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして頭皮頭髪の洗い方になります。


基本は頭皮を指の腹で良くもんでなぞるようにしてマッサージしながら洗うのが良いと思います。


髪の毛だけ洗っても、頭皮の汚れは残ってしまい、乾燥後すぐに臭いを発したりべとつきの原因になってしまうからです。
マッサージ効果も得られて、頭皮の血行が良くなります。私はこの方法で抜け毛が減るようになったと感じています。


そして次はコンディショナーやリンスになります。


私はここ数年使用していません。男性で短髪というところもありますが、基本的に油のようなものと思っておりますので、地肌への影響を考え使用するのを控えています。


髪の毛が美しい方や、切れ毛痛み、櫛どおりが悪い方はご自分の状況にあったものをお使いになるとよろしいと思います。


但し、地肌への付着・負担は考慮なされてご使用くだささいね。


そして、十分お湯ですすぎます。


すすぎ残しは地肌への負担となります。


その後、よく水を切って、タオルドライを素早く行い、残った水分はドライヤーで素早く乾かすのが良いと思います。


短い髪の方なら自然乾燥も問題ないと思います。


長髪の方は、濡れた状態が長く続くとそれだけで不衛生になることも考えられます。


寒い季節ですと風邪をひかれてしまうこともありますね。


ですので、地肌、体のためにもタオルドライ後短時間のドライヤーで素早く乾かすのが負担が少なく、お勧めです。


必要に応じて、頭皮ケアや首筋、関連しているところをマッサージするのも良いかと思います。


リラックスすることが大切と感じています。


今日は、基本的な洗髪による、地肌頭皮のケアの方法をお伝えさせて頂きました。


頭皮 地肌の臭いを取り除く良いシャンプーについては、また追っていろいろなものをレビューしお勧めのものがあればご紹介させてください。


少しでも皆様の生活や状況が良くなるようこれからも努めてまいります。


本日も最後までありがとうございました。


頭皮 地肌の臭いを取り除くシャンプー


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。