SSブログ

ビジネス、副業を成功させるコツ、続けられるコツはないのだろうか [ビジネス]

ビジネス、副業を成功させるコツ、続けられるコツはないのだろうか


いつもご覧いただきありがとうございます。


いつもこのことを考えて悩んでいます。


安心できる収入源が、給料とは別にもう一つ欲しい。今、一番望んでいることでもあります。


簡単という言葉があります。皆が望むのですが、どのビジネス・副業をやっていくにしてもこの「簡単」言葉は、本当はありえないのだと思います。


ビジネスや副業を軌道に乗せるためには、常に新しいことに挑戦していく必要があるので、同じことだけを永遠とやっていればいいというものではないと言われています。


問題が出たとき、メンターや、先生がそばにいればすぐに答えを聞くこともできますが、そういう環境でない場合は自分である程度の事は解決していかなくてはなりません。


そうすると、自分で調べて自分でやってみて解決することが必要になってきます。


これは本当に自分も痛いほど自覚するのですが、実行するとなると本当に難しいものです。


でも新しいことに挑戦するから、結果が出て行動を修正して、望む結果に近づいて行くことができるようになります。


この当たり前のことを頭でわかっていながらどうしても実行できないというのが、弱いところなのだと感じております。


「できれば楽して儲けたい。」この気持は、本当に心に頭をもたげてくるのですが、これを戒めなくてはなりません。


私も未だにこの壁にぶち当たっている最中です。


初心者レベルの方や、いろいろな教材や案件に手を出してうまく行かず、いろんなものを探し回っているという方に多いです。(これは本当に私のことであり、自戒の念を込めて書いています^^;)


やるときめたら、結果が出るまでやる。2,3ヶ月で結果がでないから諦めるというレベルではないのですね。


自分が迷いを捨ててやると決めたビジネスは、とにかく結果が出るまでやってみる。


何のためにビジネス、副業を始めようと思ったのだろうか。。。
経済的に自由になりたい、ストレスから解放されたい、、家族や好きな人といい時間を過ごしたい、、、人それぞれ理由はあるはずですね。
これを忘れないように常に念頭に置いておくことが大切です。


アフィリエイトで、3ヶ月で1円も稼げないかもしれません。


物販、せどりで、1ヶ月に1,000円も稼げないかもしれません。


でも、成功している人もいます。


その人たちは、最初からなにか特別で、違う何かをもっていたのかというとそういう事でもないと思います。


しかし、結果を出している人は考え方が違います。


目的が明確。そして稼ぐということにものすごくフォーカスしてして、行動力が並大抵ではありません。


色んなタイプの方がいますが、睡眠時間をひたすら削って、脇目も振らず目標に邁進する人もいます。


自分の使える時間の中で、コツコツと継続して行く人もいます。


大切なのは、途中で止まらないこと、投げ出してしまわないことです。マラソンのようにひたすら継続する。


そしてPDCAのサイクルをひたすら回して、日々一歩、1mmでもいいからより良い方向へと進んでいくことだと思います。


※PDCA(ピーディーシーエー);プラン(計画)→ドゥー(実行)→チェック(評価、見直し)→アクション(改善) 事業を軌道に乗せていくための手法


こういった事も聞いたことがあります。


人は動き出すときにものすごくエネルギーを使うが、進みだすと慣性の力が働き、行動することが困難ではなくなる。いわゆる慣性の法則です。


ものを動かす時も、動き出しが一番力が必要です。


宇宙ロケットも、発射の瞬間が一番推進力を必要とする瞬間です。


とにかくまず決めたら行動し続けることが大事なんですね。


そして3週間続けられると、それが習慣化されると一般的には言われています。


決めたことをやらないほうが、逆に落ち着かないという風になってきます。


こうなると、行動力が着き良いパターンに入ってくるはずです。


私もそうなのですが、会社や人間関係、雑事で疲れていたりイライラしていたりすると、気分が乗りません。そうすると、今日はいいやといってやらない事があります。


そうすると、また一から動き始めですので、初動の力が必要になってきます。


そうすると、いつの間にかおっくうになって、パソコンの電源もいれなくなり、負のスパイラルに入ってしまいます。


そうならないためにも、少しでもいいから、ほんのちょっとの事でもいいから、何か目標に近づくことをしていく。


そしてそれが出来た自分をほめて認めて、思いっきり喜ぶ。行動や作業が楽しくなれば、なお継続する力が湧いてきます。


keizoku.JPG


ビジネス、副業を成功させるコツ、続けられるコツはまずはここのところだと感じております。


同じレベルにいる方に、少しでも参考になれればと思います。


私も学んだことを都度ブログに挙げていきますの、その時はどうぞよろしくお願いいたします。


本日も最後までありがとうございました。


ビジネス、副業を成功させるコツ、続けられるコツはないのだろうか


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。