SSブログ

猛暑、危険レベルなので十分注意し外出は避けましょう2018夏 [ブログ]

猛暑、危険レベルなので十分注意し外出は避けましょう2018夏


おはようございます。


いつもご覧いただきありがとうございます。


本日8/26、お盆も過ぎていますが、今日も各地で猛暑日になる予想です。


私の住んでいる長野(松本)でも37℃になる予想です。


皆さん、不用意な外出には気をつけて熱中症対策してください。


私も昨日借りている市民農園に出ましたが、それも夕方の5時過ぎそれでも


ここ数日の中で一番暑かったです。熱風が吹き荒れているという感じでしたね。


雨も少なく、今年の夏野菜はトマトを除いて壊滅状態でした。


ナス、ピーマン、とうもろこしなど、水をあげられなかったので、ほとんど大きく


なりませんでした。


それでも、トマトがなんとかなってくれただけ良かったです。(お盆の映像、トマト鈴なりでした!)


resize0048.jpg


昨日は布団をまるごとお風呂場で洗いましたが、夕方にはカラカラに乾いていました(*_*)


天然の温風乾燥機という状態でした。


関東では39℃近くまで上がったそうですが、今日も同じくらいになる予想ですね。


外出時は、帽子、日焼け止め、水分補給できる飲み物(ビールなど、アルコール類はかえって脱水しますので気をつけてくださいね)、日傘、長袖の衣服などお持ちください。


直射日光には十分気をつけて、車内には長時間居続けないなど対策をしてください。


今年の夏は猛暑がニュースを賑わせています。日本でも数万人が熱中症で病院搬送されたとか、氷菓子のアイスが売り切れたとか。世界的にも猛暑が各地で発生したとか。


数万人の熱中症患者って本当、救急隊の方や、異常に気が付き対応された方々とっても大変だったと思います。


ガリガリ君は、一時売り切れが出たとニュースになったのを記憶しています。


cap1.JPG


とにかく体温が上がらないよう工夫をしてくださいね。


今日も熱中症対策をした上で、素敵な日々をお過ごしください。


今日も最後までありがとうございました。


猛暑、危険レベルなので十分注意し外出は避けましょう2018夏


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。