SSブログ

怒ったら負け 自分に言い聞かす呪文 波動の話 [健康]

怒ったら負け 自分に言い聞かす呪文 波動の話


いつもご覧いただきありがとうございます(*^^*)


毎日の生活の中でいろいろな事が起こりますね。


楽しいこと、嬉しいこともあれば嫌なこと、頭にくること、気分を悪くすることなど様々です。


自分は何もしなくても、生活をしていればいろんな事が外からやってきます。


会社生活をしていれば;上司に仕事のミスについて叱責された、同僚に陰口を叩かれてそれが耳に入った、ソリの合わない同僚に威圧的な態度を取られた、仕事が雑用に邪魔されて一向に進まない・・・・などなど、人間関係もあるし、物事がうまく進まず気分を害することもあるでしょう。


と思えば、「頑張ってるね」などと職場の人に声をかけてもらって元気がでた、おやつをもらった、たわいもない話をして心が解れたなどそんないい事もありますね。


急な雨に降られてずぶ濡れになった、騙された、家族がいうことを聞かない、邪魔をする、疲れているところにやらなければいけない事が沢山出てくるなどなると気が滅入って、ちょっとしたことで怒りが爆発してしまいます。


かく言う私もいつも怒ってばっかり。家族に文句を言う、その通りにならなければ怒るの繰り返し、いつの間にか怒ってばっかりで元気をなくし、何もかも嫌になって投げやりになり、自分が嫌いになっていくというパターンに陥っています。


怒らない様にすること、また怒らない事にどんないい事があるかについては、色んな本が出ているし、ネットで調べれば山のように出てくるし、音声でもそういうものが沢山あります。最近私が好きなのは、youtubeの斎藤一人さんの音声。


いろんなチャンネルがあって、「まるかんアプリ」とかいくつかのチャンネルに登録して通勤時間や寝る前などに聞いています。


怒るとどのようになるのか、、、、自分が気分が悪くなるのは誰もがよく分かることですね。


自分で少し図にしてみました。


P8251801.JPG


外や、他人からいろんな事や、問題が自分にやってきます。
自分の受け止め方で、これに腹を立てれば怒ります。(怒りの波動がでます)
それが外や他人に伝搬し怒りの波動が伝わります。
他人や外部からも怒りの波動が出て更に悪循環になっていきます。

こうなると・・・
もう悪循環です。
・人間関係が悪化します。
・健康を害します。(精神が病み、肉体にまで影響を及ぼします)お酒やくすりで紛らわせるようになって行く人もいますね。私もお酒に走ることはちょくちょくあります。(反省;)

たかが怒りですが、積もり積もればそれが人であれば憎くてたまらない存在になり、
あるとき感情の堰が切れてしまえば大問題、大事件に発展してしまうことだって考えられます。


それがモノであれば、そんなもの壊してしまえ、捨ててしまえとなります。


ひょっとすると自分の味方考え方が凝り固まっていたばかりに、大事なことに気づかず問題を悪化させてしまうことに繋がります。


だから最近は怒りそうになると「怒ったら負け」と自分に言い聞かせるようにしています。


子供が、奥さんが、同僚が、上司が腹の立つこと気分を害する行動にでても、「怒ったら負け」ということでなんとか怒りが収まることが増えてきました。


後味が悪く、ずっとそのことばかり考えていたり、後悔する事を考えればその場で怒らないことがどれだけ得か、少しづつですが感じています。


でも、人間やっぱりすぐには変わりません。


怒ることもちょくちょくありますが、その度に呪文のように自分に言い聞かせています。


習慣にするには3週間ほどかかると言われていますので、気長にやっていきたいと思っています。


目に見えないけれど、いい感じがする、嫌な感じがする、何だかわからないけれどいい事が続く、逆に悪いことが続く、これって自分の出している言葉や波動が影響しているようですね。


最近波動はとても気にするようにしています。


自分の格好も汚いよりは、きれいな方がいいですし。


これも良い波動が出ているってことでしょうか。


特に自分のつかう言葉、「言霊 ことだま コトダマ」は気にするようにしています。


悪い言葉、マイナスな言葉、乱暴な言葉よりポジティブな気持ちの良くなるような、元気の出るような言葉を選んで使うようにしています。


こうすることで、気分もよくなります。


そして少しでも自分にいい事がやってくるといいなと考えています。


自分がよくなれば、周りも良くしようと思うし、その波動は伝播するはずです。


「怒ったら負け」言霊を気にして、良い言葉を使うを続けていきたいと思っています。


また、なにか変化があったり良いことが起きたら、紹介させていただきますね。


どうか皆さんにも良きことが沢山降り注ぎますように。


よい日をお過ごしください。


最後までありがとうございました。


怒ったら負け 自分に言い聞かす呪文 波動の話


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。