SSブログ

娘とあがたの森公園に行きました [日記]

おはようございます。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

本日もよろしくお願いいたします。

今日は寒かったですが、娘と松本市内のあがたの森公園に遊びに行きました。

koen.jpg
NHKさんの朝の連続ドラマ「おひさま」の舞台になった旧 制松本高校に隣接しています。

午前中は日が出てグラウンドや、遊び場は泥がぬかるんで大変でした。
それでも子供達は泥んこになりながら寒い中遊んでいました。子供はすごい。風の子ですね。私は少しはなれて傍観してました。(笑)
グラウンドのまだ日が当たっていないところは霜柱が沢山立っていました。普段会社と家の往復では見ることはありませんが、こうしてみ ると自然の力はすごいなぁと感心してみていました。

shimo.jpg
ここの公園は、子供が楽しんで遊べる大型のジム(すべり台と綱渡りなどの遊具が一体になったもの)、ブランコ、ターザンロープという らしいですが、ロープの上に滑車が付いていてロープのこぶにつかまって乗るスライダー遊具、砂場、スイング遊具(動物型のバネ遊具) や広場があるので比較的人気のある公園のようです。

公園も広く、どんぐりの木も沢山あってどんぐり拾いもできます。小さめのどんぐりと大きいどんぐりの木が共存していますが、小さめの どんぐりがとても沢山落ちていたので、娘とビニール袋一杯拾い集めました。途中通りすがりの親子連れの男の子が拾うのを手伝ってくれ たのですが、黄色い鼻水をたらしまくっていてひえー風邪がうつったらどうしようなどと心配しながらも一生懸命拾ってくれたのでありが とうとお礼をして別れました。
拾ったどんぐりどうしようかなーと思ったのですが、食べるわけにも行きません。娘の遊び道具になるかなと思い、家に持ち帰ること にしました。
donguri.jpg
また池のほうへ行くと水鳥(カモ)が沢山いて、えさやりや写真などを撮影して楽しんでいる人が沢山いました。ぶどうパンをちぎって投 げてあげると水鳥と鳩が沢山やってきて喜んで食べていました。あまり近くまでやってきて襲われそうな勢いになったので、慌てて逃げました。(笑)

とても寒かったですが、娘はいろんな子供達と触れ合って楽しかったらしく、遊び始めて3時間ほどが過ぎていました。

自分のストレス解消も兼ねて又来たいと思います。

本日も大変ありがとうございました。

ホテルニューステーション<長野県>

ホテルニューステーション<長野県>

  • 場所: 長野県松本市中央1-1-11
  • 特色: ■アパパートナーホテルズ加盟店■長野県松本市JR松本駅から徒歩1分☆「炭酸温浴」と口コミエリアTOPクラスの朝食が人気♪



浅間温泉 錦の湯 地本屋

浅間温泉 錦の湯 地本屋

  • 場所: 長野県松本市浅間温泉3-14-6
  • 特色: 樹齢70年からなる古木・数十種の植物が生い茂る中庭のある宿。信濃字路会席が好評。浅間温泉高台に位置する落ち着いた宿です。












おひさま サウンドトラック

おひさま サウンドトラック

  • アーティスト: 渡辺俊幸
  • 出版社/メーカー: ドリーミュージック
  • 発売日: 2011/06/29
  • メディア: CD



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。